8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

m(_ _)m

2008年06月10日 | スカブ
会社帰りスカブがまた体調不良~

キャブ側のアクセルワイヤーの固定が外れてしまう状態・・・

ワイヤーのロックナットがバカになってました。

この為、アクセル回しても動きません・・・

外れてはハメ直し・・・これの繰り返し

3回目の外れの時でしょうか

ふと反対車線を見るとバイク屋が!

でも・・・入りずらい・・・

何故ならここCBやZなどの旧車を専門で弄ってるバイク屋なんです。

しかしこのままでは家に帰れないのでダメもとで交渉

応急処置してもらえる事になり店内に

作業してもらってる際に色々話しをしてたら「ある共通点」がありました。

それは自分がスカブやモタドを購入したバイク屋とここのバイク屋は知り合いで

購入したバイク屋のおじさんはかなりチューニング系で知られた存在で

一目おかれた存在のお方だったようです。

「そんなに凄いんだ・・・」

作業中、シートを開けた状態で作業してたのでシート下のコンプレッサーやタンクを見て

「これエアサス組んでるんですか?」質問され

「ハイ・・・」何か恥ずかしい自分

「作業終わったらちょっと上げ下げ見せて下さい」とお願い

ワイヤーの固定と簡単にメンテしてもらい

約束のエアサス作動~

店員さん達と奥にいたイカツイお客さん達に囲まれ

フル上げと着地のデモンストレーションw

歓声が凄かったww

皆さん大喜びして頂けたようで何よりです。

カスタムの方向性も褒めて頂けました~

さてさてお支払い・・・

バイク屋の知り合いって事とエアサスのデモで「タダ」に

バイク屋のおじさんとスカブに感謝!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイス)
2008-06-11 10:44:06
おぉ、何かすごい良い話ですね~

トラブルは困るけど、それがあってこその
出会いって考えたらちょっと感動?ですね(^^)
返信する
助かりました! (ハチ)
2008-06-11 23:59:19
ダイスさん
何でしょ・・・人の繋がりと言うか
分野は違えど同じバイク繋がり?
ホント感謝ですよ!

最近、こんな交流が多いですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。