8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

08 トルクロッド製作 Ⅱ

2009年01月12日 | 8FACTORY
純正トルクロッドやハンガー加工などで問題なのが

溶接での熱影響でゴムブッシュが焼け本来の役目を果たさなくなる事!

これを避ける為にブッシュを抜く方法もありますがかなり難しいです。

抜けたとしてもそのブッシュ自体がボロボロになって使えなくなったり

抜いたカラー自体の肉厚がないので溶接での変形なのでブッシュが入らなくなったりします。

この作業だけでかなりの時間がかかります。

したがってブッシュを入れたままの溶接作業になります。

今回、自分もブッシュを入れたまま溶接する事になりましたが

『ある方法』を使って熱影響からブッシュを保護しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。