最寄りのバイク屋にてキーシリンダー交換を行いました。
シリンダー内部の破損で交換する事になったのですが
アッセンブリーの為、シリンダー イモビ ダッシュボードのノブ ガソリンコックのセットw
¥36000-のセット商品w
バイク屋でフロント周りをバラし(自分でw)
交換作業、シリンダーとイモビを交換
ダッシュボードのノブは塗装してるのとあまりカギを掛ける事もないので交換せず
ガソリンコックはメインキーと同一にする為に交換
交換作業も終了して確認!
メインをONにちゃんと作動!
しかしメーターに「F1」のエラーコード(エラー番号 C42)エンジンかかりません。
色々問い合わせた所、イモビに問題ありw
車体側のコンピュータが新しいイモビを認識できない。
これを認識できるようにするにはメーカーに車両を持ち込んで登録しないとダメとの事w
ショップやSBSでは対処できないんです。
さて困りました。
このカスタム車両を持ち込んで受け入れてもらえるかも分からないし・・・
そこで色々相談して・・・行き着いた答えは!
古いイモビを使う!
その為にキーに埋め込まれてるICチップを移植する。
綺麗に移植作業成功!
イモビだけまた交換して確認
メインをON!ちゃんと作動!
「F1」の表示もでない!
エンジンスタート!ちゃんとかかります♪
無事、交換 移植作業終了~
いや~疲れました~
このイモビ問題さえなければ・・・
しかしメーカーの対応もいかがなものかと!
ショップやSBSで部品として取り寄せできるのにコンピュータの認識は
メーカーでなければ出来ない!
はっきり言ってイモビ邪魔w
まぁこれでまた乗れるようになったんで
今回はいい経験ができました。
シリンダー内部の破損で交換する事になったのですが
アッセンブリーの為、シリンダー イモビ ダッシュボードのノブ ガソリンコックのセットw
¥36000-のセット商品w
バイク屋でフロント周りをバラし(自分でw)
交換作業、シリンダーとイモビを交換
ダッシュボードのノブは塗装してるのとあまりカギを掛ける事もないので交換せず
ガソリンコックはメインキーと同一にする為に交換
交換作業も終了して確認!
メインをONにちゃんと作動!
しかしメーターに「F1」のエラーコード(エラー番号 C42)エンジンかかりません。
色々問い合わせた所、イモビに問題ありw
車体側のコンピュータが新しいイモビを認識できない。
これを認識できるようにするにはメーカーに車両を持ち込んで登録しないとダメとの事w
ショップやSBSでは対処できないんです。
さて困りました。
このカスタム車両を持ち込んで受け入れてもらえるかも分からないし・・・
そこで色々相談して・・・行き着いた答えは!
古いイモビを使う!
その為にキーに埋め込まれてるICチップを移植する。
綺麗に移植作業成功!
イモビだけまた交換して確認
メインをON!ちゃんと作動!
「F1」の表示もでない!
エンジンスタート!ちゃんとかかります♪
無事、交換 移植作業終了~
いや~疲れました~
このイモビ問題さえなければ・・・
しかしメーカーの対応もいかがなものかと!
ショップやSBSで部品として取り寄せできるのにコンピュータの認識は
メーカーでなければ出来ない!
はっきり言ってイモビ邪魔w
まぁこれでまた乗れるようになったんで
今回はいい経験ができました。
しかしそんな状況に対応してしまうハチさん&バイク屋さんも
すごいですよね
疲れた分さらに愛着が増したんじゃないですか~?
自分、簡単に考えてました
いやいや自分は何もしてないですよ
頼れるバイク屋のおかげです
愛着が増す前に呆れましたw