Fタイヤがズルズル片減りしてたのでFタイヤ交換をしました。
今回チョイスしたのはPIRELLIのEVO22 140/60-13 Rタイヤです。
今まで履いていたEVO21 130/60-13と比べるとかなりワイドになり外径も1㎝程大きくかなりフロントがボリュームUPしました。
さてこのFタイヤとリアのネオバ仕様での走行した感想は・・・かなりいいです!
バンク角が増えしっかり曲がってくれます
今までより安定?してる感じですね!
これからツーリングシーズン!楽しみだ~
今回チョイスしたのはPIRELLIのEVO22 140/60-13 Rタイヤです。
今まで履いていたEVO21 130/60-13と比べるとかなりワイドになり外径も1㎝程大きくかなりフロントがボリュームUPしました。
さてこのFタイヤとリアのネオバ仕様での走行した感想は・・・かなりいいです!
バンク角が増えしっかり曲がってくれます
今までより安定?してる感じですね!
これからツーリングシーズン!楽しみだ~
明日は例のブツが入荷予定ですよ♪
本日はお休みお許し頂きありがとうございました
さてさてS4オリジナルシート後からネタ収集したモノを5月中にガッツリやります
色々お手数お掛けすると思いますがご指導宜しくお願いします
例のブツ?もうどれがどれだか分かりませんw
突然のお邪魔、失礼致します~。
Fの140/60-13って入っちゃうんですか??
太すぎて・・・とかないんです??
イメージだと、ホイールに入らないよな・・・。
素朴な疑問を持ったのでレスしちゃいました(^^;
写真で見ると問題ないんだよなぁ・・・。
アレキ
どうも始めまして!
Fに140は問題なく入ります。
自分の場合、Rタイヤが四輪タイヤで165を履いてるので
130の時より直進性とコーナーリングは良くなりました。
FとRが同サイズのタイヤだと直進性は良くなるかもしれませんがコーナーリングが悪くなると思います。
また何かありましたらご質問下さい
自分の分かる範囲でお答えしますので
8さんの130入れる回答を頂ける直前に120買っちゃいました。w
NAPSでEVOが5400-・・・、おいらの地域ではありえない価格だったので衝動買しちゃいました(^^;
今後とも宜しくお願いします。
アレキ
120投入ですか!
最近、量販店だとあまりあり得ないサイズのタイヤやフロントにリア用のタイヤは履かせてくれないと聞きます。
あっ!スタンドの件は解決しましたか?
というか、レスが遅くなり申し訳ないです。m(__)m
前タイヤを入れ替えましけど、後ろからの眺めはかなり起立してます。w
おそらく、外装が組み終わってから板金や探しですね・・・。
外装はこのあいだ、板金やに持ち込んで無理やりお願いしてきました。
色は・・・♪・・・です。w
板金おやぢに「こんなにちっこいのが、こんなに(数量)あるのかよっ!めんどくせ~なぁ~」と聞きながらも全てパーツを放置して来ちゃいました。w
あと、ダウン量が増えたことでMACマフラー使えなくなります・・・リアアンダーと干渉しちゃうでしょうね・・・。今でも、干渉しててカウルが割れてますから。w
新しいショートマフラーでも買うかな・・・。
クラスカでGYANTAが完売のカキコ見つけたので・・・(TT)
長々とすみませんでした。
これからもよろしくです~(^^)
お久ぶりです!
タイヤが小さくなるとかなり立ち気味になりますよね。
デイトナのベリーショートでも長いくらいですよね
自分は自分でベリーショートを1㎝程加工しました。
外装ペイントですか??
羨ましい~~!どんなカラーになるか楽しみです!
ダウン量が増えるとMACはリアアンダーに干渉しますよね・・・
自分もMACなんですがローダウンに合わせてエキパイを加工して逃がしました。
ワンオフでエキパイ加工って手もありますよ!
いえいえこちらこそ宜しくです
はちさん、溶接できちゃうのですか?
羨ましい!
後ろのダウンは、サスにボルト穴位置を変えてサス自体の取り付け位置を変えてダウンしています。
そのため、ノーマルサスで落ちてるのですがタンデムした時にリアアンダーが割れちゃいました。
今は、リアエアロをわれを隠すために付ける様に変更です。w
はちさんと同じMACカーボンなのですが、磨耗して割れちゃうのですね・・・。
安いショート管に変更しようかな・・・。
出費がぁぁ(TT)
色々仕込んでるんですか?
溶接歴14年になります。
何だか手のこんだリア下げてますね!
エアロ付けてエアロも干渉って事はないですか?
自分は使用距離が45000㎞越えてますからね~
寿命だったのかも・・・です。
最近、自分も出費が・・・