パイン坊のブログ

旅、海、沖縄(特に波照間島、西表島、石垣島)及びフルーツにまつわる話題を中心に日々の出来事も併せてつづりたいと思います。

ゆらてぃく市場 石垣島!

2012-06-24 08:10:00 | 石垣島関係
ゆらてぃく市場。石垣島、石垣市役所近くJAおきなわの裏手にあります。

ファーマーズマーケット好きの私は一度は行きたかった場所でありました。

今回念願かなって行ってきました(4月)



日本最南端の農畜産物直売所だそうです。



こちらは、ほかのファーマーズと一緒で生産者が値段を設定する仕組みです。

パイナップルもありました。嬉しいことにはかりがあります。パイナップイルは大きさではなく重さで価格は普通決まりますし美味しさの一つの目安にもなりますからね。



お刺身やもずくなどの海産物もあります。かまぼこもありました。私は外のベンチでじゅーしーかまぼこいただきました。



お惣菜も充実のラインアップ。驚いたのはガーラの天ぷらがありました。ガーラは刺身が好きなので今回は見送りました。話のネタに購入してもよかったかな。(笑)



八重山ならではの食材、オオタニワタリがありました。親切に説明と調理方法があります。これなら観光客でも安心して購入できますね。







ジャムなどの加工品もあります。



敷地が大きくないため規模は本島のものに比し小さいですが、女性の店員さんがものすごく親切で気持ちよく買い物が出来ました。

外にはベンチやテーブルがあり、そちらで購入した惣菜などがいただけるのも嬉しいポイントです。

石垣島に行くたびに通いそうです。

ゆらてぃく市場の詳細はこちらから(PC用です)









最新の画像もっと見る