ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

少しずつ・・・part6入院生活4日目

2007-03-26 10:20:46 | 側わん症関連
もうpart6かぁ・・・
そのわりには、まだ手術日にはたどり着かないという
まぁ、気にしないで
ゆっくりじっくり行くわ。


で、今日は入院生活4日目。
Sさんは痛いといっているが、
酸素マスクも外れて・・・
実際カーテンに隠れてわからないし、
おれも自分のことで精一杯だからあんまり覚えていない。

本当は今日外泊許可が出ていた。
しかし、調子がよくない。
おそらく、おれが病院から1度出てしまえば
戻れないって事を暗示していたのではないかと思う。
結局外泊はせず病院で休んでいた。
だいぶ、手術説明の文面を見ても
嫌だなぁという気持ちはなくなった。
やるしかないっていう気持ちが5割を超えたと思う。
たしかに手術にデメリットは多い。
化膿、下半身麻痺、血栓ができたら死に至る、別名エコノミー症候群
ただ、今の状態を放置しておいてもえらいだけやしな。
そんな気持ちになった。

ちなみにこの日2月24日は土曜日のため病院は休み。
手術予定日まであと2日。
あとで考えれば考える余裕がかなりあったのでよかった
入院日は早かったけど、その分じっくり自分の病気について考えられるし。
自分の病気と向き合えた気が少ししたわ。
そんな日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿