ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

アトピー性白内障になって

2012-06-01 21:20:46 | アトピー性白内障

正直なところ、
手術をするとは思わなかった。

昨年12月に、手術が必要と言われた。
でも、気持ちの整理ができていない

半年後にやろうかという話で一旦まとまった。

でも、その際に自覚症状はあまりない。

本当にやる必要があるのかな???

そんな思いを持って時は流れた。

状況が変わったのは今年4月。
突然目が見にくくなった。
春期講習に全力投球していたころだ。
それが一段落したときに、
「あれ?目が見にくい…」

しかも、寝れば治ると思っていたが、あまり調子が良くない・・・。

これは・・・と思った。
さすがにまずいと思い、
病院に行く。

すると、

「やはり手術が必要ですね。
しばらく期間を置いてもいいけれど、失敗のリスクは増えるよ」

さすがに、目の水晶体の白い部分が面積の半分を占めた画像を見ると、

やるしかないな。

という気持ちになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿