ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

少しずつ・・・part18術後10日目

2007-04-07 20:35:13 | 側わん症関連
もうすぐ新学期。
ということは下宿に戻らなければいけない。
ネットはないからできるだけ
書きたいことを書いておきたいな

で、今回は術後10日目(3月8日 木曜日)
今日は看護学生の研修最終日。
この学生が言ってた。
「最後はシャワー浴びれるようになったところが見たいな」
このことをかなえさせたいと思った

で、シャワーを浴びることに。
手術も立ち会ってくれて、術後の経過も見てくれて
おそらく回復している姿を見るのがうれしかったと思う。たぶん。
見せられてよかった。
もうシャワーも浴びれるんだよ。
背中はまだ洗えないけど、それでもその姿を見せただけでよかった。

最後にありがとうと心のそこから言いたかったけど、
表面的になった感じがする・・・
自分っていつも表面的になりがちだ。
同じ部屋のSさんは言う。
「ハートが大事や
それでなければ表面的なままやぞ
そうやわ。
今までハートでぶつかることを恐れていたと思う。
だけど、それじゃこれからはだめやわ。
もっと本気でぶつからないと。
けんかするのを恐れていたら
表面的な付き合いで終わってしまう。
ぶつかることがあってもええやんか
みんな違うんやから

そんな感じの術後10日目でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿