ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

少しずつ・・・part17術後9日目

2007-04-07 11:13:43 | 側わん症関連
今日は本当は大学の新入生を勧誘する仕事!?があるのだが、
なんせあんまり立っているとふらふらするし、
床に座れないし・・・
なんせ体がいまいちだから行くのやめた。
まだ、サークルの人にはこのこと伝えられていない。
なんか伝えるの勇気がいる


そんなこんなで今回は術後9日目(3月7日 水曜日)
昨日(3月6日)に起きた問題で
同じ部屋のSさんがスタッフステーションの前に行って
看護師の仕事ぶりを見てこい
といってそこまで一緒に行ってもらった。

看護師の仕事ぶりを見ると
みな、スタッフステーションでぼけっとしている人はいなくて
右往左往に走り回っては患者に笑顔で対応している。
この姿を見て申し訳なく思った。
ちょっとがんばれば看護士の手を借りなくてもできたことを
わざわざ呼んでやってもらう・・・
もしかしたら、おれより病態が急変してピンチな患者もいたと思う。
なのに、笑顔でおれのところに来て対応してもらった。
申し訳ないって思いと同時にうれしさもあった。
これからは必要なこといがいはナースコールを使わないでおこうと決めた。
看護師Tさんには、看護師Fさんの助言で謝っておいた。
気持ちがすっきりした。
看護師Fさん、そしていろいろ対処してもらった同じ部屋のSさん、
ありがとう

そして今日は術後初のシャワー
男性の看護師Mさんに手伝ってもらい、久しぶりにシャワーを浴びた
めっちゃ気持ちよかった
頭とか汗ワックスみたいな感じやったから、きれいになってめっちゃ幸せ
さっぱりしたわ

そんなこんなで、術後9日目でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿