ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

少しずつ・・・part16術後8日目

2007-04-07 10:54:18 | 側わん症関連
昨日、松坂投手がメジャー初勝利♪
初級がストレートでうれしかった!
あの舞台裏にはいろいろな苦労があったんだろうな。
そう思うとおれものんきにしていていいのだろうかと思う・・・


今回は術後8日目(3月6日 火曜日)
今日の朝ついにコルセット(固定具)が到着した
これをつければ行動範囲が広がる
しかし、業者の人がコルセットの完成度に満足していないらしく
このコルセットはいわゆる試供品扱い・・・
それでも、コルセットつけると
めっちゃ胸が苦しい
しめつけられるからなぁ。
とりあえず部屋を脱出できると思っていたら
今日の担当看護師S1さんの許可がないと出歩けないらしい・・
しかも今日は特に忙しいらしく・・・
午後に脱出できた

歩行器(写真参照)を使って歩き出す
部屋を脱出する1歩はどきどきした
新たな世界に旅立つような、
新しい人生を歩みだすような、そんな感じ
もううれしくてうれしくて

歩いている姿を看護師Fさん、Oさんに見てもらい
すげぇ喜んでくれたときはめっちゃうれしかった
人って誰かのうれしさを同じように喜ぶことって難しいと思う。
なのに、自分のことのように喜んでくれてもう幸せ
そしてこの姿を、担当看護師Sさんに見てもらえて喜んでもらったのが
一番の幸せ
この看護師Sさんに見せることが目標だったからめっちゃめっちゃうれしくて

ちなみにこの日から抗生剤の点滴。
点滴の管を静脈に入れてそこから朝、夕と点滴する。
このおかげだと思うけど
今日は夜発熱が37度2分で状態がいい方向に向かっていた
やった~

まぁ、この点滴夜の分の終了後、看護師Tさんともめてしまい・・
そのときは自分が正しいと思っていたのだが・・・
次の日に自分がなんてひどいことを言ったのだと反省する。
それは次回に。
そんな感じの術後8日目でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿