ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

講座旅行天橋立方面4

2009-09-19 12:30:45 | その他

前回からの続き。
前回、展望台に登るも、
みんなが汗だくで、あまり動きたくなさそう
という様子でした。

そこで、温泉か、舟屋観光かで
多数決を取ると人数が半々。

とある先輩が「別行動でいいんじゃない
もう1人の先輩は「いや、それじゃ講座旅行の意味ないでしょ。
みんなで動くから講座旅行だし

確かに、そうだ。
みんなで行動しないと意味が無い
おれはこう言った。
「みんなの意見はわかりました。
でも、せっかくここまで来たのだから、
伊根の舟屋を見ましょう
温泉はいつでも入れると思います

幹事の意見を通し、伊根の舟屋へ
このとき、伊根の舟屋が世屋高原家族旅行村から
20分弱でつく近さに気付き、
こっちを選んでよかったかなと思う。
予想では1時間かかると思っていたから

そんなこんなで到着

早速遊覧船のチケットを買い、
乗り込める時間まで待つ

みんなはというと・・・
かもめにえさを与えることで盛り上がっていた(笑

とにかく岐阜や愛知の人にとって、
海というキーワード、とくに日本海には
かなりヒットするみたい(笑

遊覧船はこれ。


ここに見える鳥がかもめ。
さぁいざ伊根の舟屋を見に乗り込む。

第5話へ続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿