ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

当たり前

2007-05-03 11:41:09 | 側わん症関連
昨日、実家に帰省した
術後初めての電車、バスを利用ということで、緊張した
初めてのお使いみたいな気分だったし(笑
なんとかと帰れたが、満員電車はきついね。
腰ひねりそうになったりするし
周りから見れば、普通の人やもんね。
優先座席に若い人が座っていたらどう思われるか
でも、座らないとえらいから座らせてもらった。
後、思ったのがバスの振動は傷に響く。
文句言っても仕方ないわ。
とりあえずそう感じたってことにしておこう。


で、約1ヶ月一人暮らし生活を送ってきたわけやけど、
最初はなれないし、傷が痛いしで大変だった
下に落ちたものを拾うにしてもつらかったし、
なれないユニットバスのシャワーにてこずるし・・・
でも、日にちがたつにつれ、慣れてきて
それが当たり前になってきた
できないこともいっぱいある。
ただ、できないなりの対応の仕方があったし、
生活にも少し余裕が出てきた。
傷が少しずつ回復しているというのもあるけど、
何かをするのに苦労するというのが
当たり前に思えてきて。
当たり前に思うと、
不思議と苦労するということを思わなくなる。
それが当たり前だから。
うまく表現できないな。

とりあえず約1ヶ月無事に生活できてよかった!
それが一番であり、幸せなことである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿