ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

センター試験

2012-01-15 21:21:27 | 気づき

センター試験が無事終了しました。
この時期になると、受験生がんばれ!!負けるな!という気持ちになります

思えば、自分が受けたのは、6年前。
見事に打ち砕かれましたが、
そこで火がつき、志望校ではなかったにしろ合格を勝ち取りました。

今振り返ると、
悔しいけど、それでよかったのかなと思います。

卒業した大学は、まったく考えていなかったけれど、
先生にも恵まれ、土地にも恵まれ、充実した4年間になりました。

他の大学に行っていたら、センターがうまくいったら(うまくいってほしかったけど)、
また別の道を歩んでいたのだろうなと。

人生何が起こるかわからない。
でも、必ず、自分の人生には必要なことしか起こらない

そう信じて、歩んでいこう
一生懸命歩めば振り返ったとき、よかったなと思えるから!
つらくても、逃げずにがんばろう
そう感じた今日のセンターでした。

受験生のみなさんお疲れ様でした!
自己採点をして、受験大学を決めると思いますが、
最後の最後までがんばれ!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿