ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

またやろう!

2010-12-24 21:37:42 | 学び

12月24日。
今日はクリスマス・イブ。

世間はクリスマス色が強いけど、
今年も関係ないな~

さて、今日の朝日新聞のオピニオンの欄で、
東京メトロ広報部の方が登場していた。

車内で化粧「家でやろう」

見出しでひかれてそのまま読むと、
マナーポスターに関することだった。

自分は岐阜に住んでいるので、東京メトロ自体は遠い話。
でも、マナーは世の中共通。

不快な思いをしないように、
訴えかけるポスター。

http://www.tokyometro.jp/corporate/csr/society/manner/index.html

見たら、思わずなるほどとかくすっと笑ってしまう内容だった

けれど、そのときにポスターを見たら、
あ、やめておこうとなる。

「1つ1つ変えていく。」

塾でのポスターや掲示物も同じ。
前向きになれるようなものを作っていきたいし、
こういうポスターも参考にしよう

話はずれたが、まずは自分から!
1人1人が認識していけばきっと変わっていくと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿