ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

22歳から23歳になりました!

2010-12-24 21:53:27 | 気づき
ついに22歳を卒業し、23歳になりました
社会人になっても、お祝いのメッセージをもらえるのは、
本当に幸せなこと

覚えていてくれて本当うれしいし、
逆に自分も友達にどんどんしていきたい。

この世の中には、どうでもいいと思って生まれてきた人は
きっといない。

ただ、携帯等通信手段が発展して
逆に面と向かって話す機会などが減った。
だから、孤独という言葉が一層世の中に浸透しているのかもしれない

さて、それはおいておいて、
22歳から23歳になる瞬間。

誕生日イブ。特に特別でもないのに、
なぜかワクワクした

23歳になった瞬間、自分はまだ会社にいたのだが、
なぜか年をとったという感覚になった

まだ、20代前半。
ただ、22歳まではまだどこかで守られているという感覚があったが、
23歳はもうそれがなくなるという感じ。

確かに1人では生きていくことはできないけれど、
1歩自立したという感じかな。
自分の行動には自分で責任を取る。

でも、本当生きていてうれしいな、
自分の望んだ仕事ができて幸せだな。
そう感じた誕生日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿