ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

ダーズンローズセレモニーの「情熱」

2019-06-16 23:26:50 | 気づき

今日、大学時代の友人の結婚式に参加してきました
大学時代1年生からずっと仲良くしていて、
鍋を一緒につついたり、宅のみをしたり、勉強したり、
カラオケもよくいった同じ学科の仲間。
2年前は余興をしきって成功させてくれた友人。

その友人が結婚すると聞いて、
「やったな!!」と。

結婚式も人前結婚式(結婚の誓いを神仏に対して行うのではなく、
ゲスト全員に結婚の証人となってもらうスタイルの結婚式)で、
とても新鮮でした。

そのセレモニーの中で「ダーズンローズ」
12本のバラ(それぞれに意味がある)を新郎新婦が選んだ12人が、
新婦に渡して、それを花束にした後、
新婦にプロポーズして渡すというもの。

12本のバラの意味の中に、「情熱」と言う言葉があります。
なんと、その言葉のバラを渡す役に自分が選ばれました。

今の仕事を情熱をもってやっているからだということで、
新郎にも響いていたそうです。
ありがたい話です
突然の大役に、おどおどしていましたが、
役目も果たし、「おめでとう」をセレモニー以外でもいろいろな場面で言えました。
自分の長所がわかって、これからもこれを大事にしようと感じました。

みんな素直な言葉で、
こちらがもらい泣きしそうでした。
素敵な結婚式でした。

「ありがとう」「おめでとう」本当に素敵な言葉たちが
飛び交っていた結婚式でした。


末永くお幸せに!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿