ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

努力の効果は後になって出てくる

2010-11-05 23:43:43 | 学び
今日、楽天の前監督である野村克也氏が、
垂井町で講演するという事で
行くっきゃない!と思い、楽しみにしていきました

これはたまたま雑誌を読んでいたら見つけて、
野村監督の話は一度聞きたいな~と思っていたから
仕事の休みも上手く取れて
とてもラッキーだった

初めてなまで見るノムさんは、
動きがゆっくりだけど、とても貫禄があった

球界の裏事情から、いろいろな話があったけど、

「努力したからといってそう簡単に結果は出ない。
プロ野球になることが夢だった選手は、
その後の地道な練習に耐えられない人もいる。
毎日素振りをしているとむなしくなるときもある。

でも、それをコツコツと続けられる人こそが、
成功に近づく人なのだ

なるほどな~と。
今勉強を教えているけれど、これもそうだと思う。

そう簡単には成果が出ない。
だからといって途中でやめてしまってはそれで終わり。

粘り強くやりきること、
自分の戒めを兼ねて
子どもたちにもそうなってもらえるように、
自分の魅力をあげていこう

野村監督は劣等感と負けず嫌いを
原動力にしているんだなと!

今日、講演に行けたことは本当にラッキーでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿