ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

ちょうど”いい”加減

2010-11-05 23:30:59 | 気づき
暖かい感じのデザインにしたいと思い、
ブログのデザインを変更してみました

最近、研修を受けて
自分が一生懸命頑張っていて、
頑張りすぎて周りが見えなくなって、
そこをできる方から指摘していただき、

「十分頑張っていると思うよ!
ただ、頑張りすぎて視野が狭くなっている。
自分を追い込みすぎだよ。

もっと”ちょうどいい”加減になってみようよ
もう少し気持ちが楽になるよ

と言われ、涙腺が緩みました。

自分の存在価値を考え、
ずっと悩んでいました。

自分は本当に今価値があるのか
貢献できているのか

頑張ってもなぜかうまくいかず、
ただやっているだけ・・・。

そんな自分に対して
「頑張っているから、
自分を追い込んではダメ」
と言われて、それを認められて、
肩に背負っていたものが
少し楽になったというか・・・。

確かに社会人は頑張るのは当たり前。
でも、自分を追い込みすぎてもいけないなと。

そうやって自分を認めてもらえると
あ、自分ってこれでよかったのかなと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=4nR7CEyv1eI

今の自分に照らし合わせると、
なんか元気が出る

自分が好きなDo As Infinityの「week!」
2番の歌詞で、
「泣き虫だけれど 涙でこの街 透き通って見える」
という部分はめっちゃ好き

涙が逆に視界が開ける
ちょうど”いい”加減で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿