ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

ビーンズフェスタ2007

2007-10-07 22:15:08 | 課外活動
昨日はビーンズフェスタ2007の
当日スタッフとして参加してきました

ビーンズフェスタという名前の由来は、
岐阜の枝豆生産が盛んだからそうで。
つい最近知りました
そして夢に向かってがんばる人を、
枝豆とかけて「夢のマメ」と呼んで、
その夢マメたちのお祭り=ビーンズフェスタです。
今年で6回目、さらにこのお祭りは
学生主体でやっているお祭り
縁あってか、やらないかと誘われてやることになりました

力仕事は無理なので、無理しない程度の仕事をした。
自分はアーティストの受付を担当した。
意外と伝える量が多くてしくはくしたが、
責任感を持ってやれてよかった
そしていろいろなアーティストと対面できてよかった
さらにステージ上のアーティストの顔と
普段の顔と両方見れて、
なんかこんなにも変わるんだなって思えたし、
ステージ上で楽しそうに演奏したり、
パフォーマンスしている姿を見てうれしかった

で、自分もめっちゃ気持ち高ぶった
おれってこういう祭りに参加するのが好きなのかなって思った

そして無事終了し、片付けも23時半で終了
そこから打ち上げ

その場で同じく当日スタッフとして参加していて
よく動き回っている人とお話ができた。
おれより1つ上で、なぜ当日スタッフとして参加したのか
聞いてみると、
「最初は友達に誘われてやっていたんやけど、それが楽しくて。
実際、大学に入学してサークル入っても、
なかなか達成感が味わえなくて・・・。
だけど、このイベントで参加すると
やりきったって達成感があるんだ。
だから毎年参加してる」
なるほどって思った
言っていることはおれにも十分当てはまる。
達成感なんてなかなか味わえないし、
久しぶりに自分も味わった
そして、満足感も味わった!
なんかかっこええと思った人にも、
こんな思いをしているんだなって。

よくよく考えれば、バイトも、
自分の殻から抜けたい、なにか達成感を味わいたくて
思い切って動いた部分もあるのではないかと思った
達成感
この感じをもっと味わいたいなって思った



最新の画像もっと見る

コメントを投稿