ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

オールナイトでカラオケは・・・

2008-01-19 00:04:26 | Weblog
今日はセンター試験前日準備のため大学は休み
ということで、総代(生協に意見を言ったりするグループ)のからみで
他の学部の総代!?メンバーとカラオケに。
正直、成人式の疲れが残っているのかわからないが、
のどが痛くて、あんまり歌える状況ではなかった。
でも、他の学部と関わることなんてなかなかないなって思ったから、
思い切って行った。
が、正直、あんまり歌えないわ。
本調子ではないことにショックを受けて、
ほんまに翌朝5時まで持つのかと思った。
とにかくのど飴や飲み物でのどを維持
なんとかもった
19時からはじめたから9時間か。
よくやったなと思うけど、
おれには夜通し起きることはきついと自覚した
今日、昼から友達に勉強教える予定だったので
5時間ぐらい睡眠してから行ったが、
ぜんぜん頭働かなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいやった
結論、おれに徹夜は無理

で、他学部の友達がバンドサークルやっていて、
歌がめっちゃうまいんやけど、
その子が録音機材を持ってきてくれた。
自分の得意曲だと思われるGLAYを録音してもらって自分で聞いたが、
何、これ?って思った。
これが自分の声
めっちゃショックやった
声は不安定やし、音外れているし、
高音出てないし、歌えているのかなって感じやったからだ
まぁ、自分の歌声を知れてよかった。
その子のおかげで、声は出るようになったしね
隙こそ物の上手なれって言うし、楽しみながら歌唱力を上げて生きたいな


そういえば、明日?はセンター試験じゃないですか。
おれの大学も会場になるらしく準備が進んでいた
おととしは必死になって、
でも根拠のない自信があって受験したが、
いろいろ手を出して、しっかり勉強できていなかったため失敗
そして、昨年は罪悪感を感じていたが、
今年は、受験生はがんばって自分の力を発揮してほしい
としか思わないわ。
風化したんだね
つまり、この大学にようやく馴染めたって感じだと思う。
時がたつってすごいね。
ようやく入ってしまえばどこの大学でも関係ないってのが
わかりはじめたかな、って思う今日この頃でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿