ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

生きるってすばらしい!

2007-03-28 21:46:56 | 側わん症関連
今たまたま世界仰天ニュースを見ていた。
そこで白血病と戦う少女が放送されていた。
これを見て思ったことをどうしても書きたかったのでここで書こうと思う!

これを見て
生きるってすごいことだって思った
なんなのかな。
手術してから生きることについて考え直したというか
生命力がすごいと思ったというか。
とにかくさぁ、簡単に命は無駄にできない
いや、無駄にしてはいけないと思った
8歳という若さで命を絶たなければいけなかった少女。
でも決して白血病から現実逃避しようとはしていない。
生きようとしている

生きているって幸せ
そう思ってこれから先生活していかないといけないなって感じた。
これからいろいろな困難に立ち向かわなければいけない。
でも、それで苦しんでいるとき
この少女のこと、自分の手術のことを
思い出そうと思う

こういうの見るとほんまに考えさせられるわ。
でも、これも手術しないとこんな思いまでは到達していないと思う。
生きるってすばらしい
本当にそう思えたのも、手術したからだと思う。
この経験を大事にしたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿