ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

喘息の疑い。

2006-12-05 19:09:25 | Weblog
今日は大変な1日だった。
というのも昨日の夜あたりからどうも肺あたりが痛い・・。
咳が出るし・・。最初は寒さのせいで風邪をひいたものだと思っていた。
が、どうもおかしい。
えらいし、咳き込むし、なんか風邪の症状じゃない気がする・・。
とりあえず、なんとか1、2限の授業を乗り切り、友達の助言で
保健管理センターというちょっとした相談をしてもらえるところにいった。
すると・・・
喘息の疑いがあるから、近くの病院紹介するし行ってきてくださいと。
タクシーで搬送してあげるし、とのこと。

3限はもとからないので、まあ、4限には間に合うだろうと思い病院に向かう。
行ってみると
「喘息やね。
 風邪が喘息を誘発したのかもしれないし、吸入と点滴しておきましょう」
とのこと。それをやってもらってちょっと楽になった。
そしてもう1回診察をしてもらい
「まだすっきりしないようなら、入院という手もあるからね。」
いやいや入院はしたくないので(汗
なんとか入院は回避。助かった。
で、会計をしに行く。
保険証を携帯しなかったせいで1万2千円台
おれの財布の中には2500円しかない・・・(汗
でも助かったのが、その病院から下宿しているところまで徒歩4分くらいの距離。
保険証と、お金を取ってきて万事休す。

やっぱりお金はある程度持っておかないといけないなと思った。
そして、もっと体のことに気を使おうと思った。じゃないとこういうことになるからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿