橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

橋本クリニックのHP

橋本クリニック
ご挨拶

なかにしこどもクリニック

予約システム

【コラム】一覧

【コラム】ステロイドの外用について
【コラム】低温やけどについて
【コラム】水虫(足白鮮)は痒い?
【コラム】蚊の過敏症
【コラム】薬塗ったらよくなるけど、塗るのやめたら出てくる場合の対処法

【永久保存版】皮膚科医の勧める広島の皮膚科

我が家の収穫祭!(家庭菜園のレタス初収穫!)

2010年04月23日 16時54分14秒 | 皮膚科医のつぶやき
橋本クリニック橋本です。

先日からネタに困ったときにお伝えする我が家の家庭菜園
間引こう間引こうと思いながら、結局二つとも育ってしまいました。
さすがに大きくなったので、収穫することに。

2本のうちの、1本切ってしまおうと思ったのですが、葉っぱを間引いては?という家内の意見に賛同!
というわけで、何枚か収穫しました。

これで、昨夜の晩御飯のおかず。鶏肉と野菜の生クリーム炒めをまいて食べました。
ちょっと苦味があったので、眼力(次女)は吐き出してしまいました(><)
パッチリ二重(長女)は満足げに食べていました。

以上我が家の収穫祭でした!
早くミニトマトできないかなぁ~

広島ブログ
1日1回クリックしていただけるとうれしいです。

『名古屋アンパンマンミュージアム』開園!!

2010年04月23日 11時00分00秒 | 子供関連
橋本クリニック橋本です。


(写真はクリニックに貼ってあるアンパンマンのサインです)
以前お伝えした三重県長島スパーランドにできる『名古屋アンパンマンミュージアム
ただいま開園しました!(予定通りいっていればですが(^^))
早く行きたいなぁ~

それまでに5/2(日)の当番日を乗り越えなければ!
アンパンマンミュージアムに行ったら、報告しますね!
広島ブログ
1日1回クリックしていただけるとうれしいです。

4月22日(木)のつぶやき

2010年04月23日 02時34分23秒 | 皮膚科医のつぶやき
12:12 from web
税金の引き落としがあった(><)。残金が一気に減った(><)。ちゃんと使ってほしいよね!
15:58 from web
今日家でできたレタスを初めて食べます。種から育てた野菜を食べるのが初めての娘達の反応が楽しみ VT: http://twitvideo.jp/00urA
19:20 from web
我が家の収穫祭!!屋内で育てたレタスが育ちました。遂に収穫の時がきました。(^.^) VT: http://twitvideo.jp/00uz6
22:13 from web
明日のお弁当 鶏肉と野菜の生クリーム炒め VT: http://twitvideo.jp/00v7U
23:16 from web
パソコンに向かってブログを打ち込んでいると、寝ていたパッチリ二重(長女、4歳)が泣きだした。ふと目覚め、私がいないことに気づきパニック(><)。なんて可愛らしい(^v^)。
by hashimotoclinic on Twitter

診療案内ほか色々リンク

橋本クリニックのホームページ
橋本クリニックの診療案内
院長の顔写真と略歴

治療案内

これまで書いた記事でクリニックに関連しそうな記事・自院ホームページを集めて見ました。
順次追加していきます
ニキビ(尋常性ざそう)治療
イボ(尋常性疣贅)の治療について
脂漏性皮膚炎について
手掌・足底の多汗について
男性型脱毛症(AGA)の治療について
飛び火(伝染性膿痂疹)について
水いぼ(伝染性軟属腫)について
コラム『ステロイドについて』