橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

橋本クリニックのHP

橋本クリニック
ご挨拶

なかにしこどもクリニック


橋本クリニックの受付予約システムの登録方法
予約システム

【コラム】一覧

【コラム】ステロイドの外用について
【コラム】低温やけどについて
【コラム】水虫(足白鮮)は痒い?
【コラム】蚊の過敏症
【コラム】薬塗ったらよくなるけど、塗るのやめたら出てくる場合の対処法

【永久保存版】皮膚科医の勧める広島の皮膚科

陸上自衛隊海田市駐屯地 桜並木一般公開

2018年03月31日 17時21分02秒 | お勧めの子供の遊び場
陸上自衛隊海田市駐屯地 桜並木一般公開に行ってきました

今年は明日4/1(日)です。



桜は満開です。


自衛隊ならではの写真も一枚撮ってみました。

備えとは出番のないことを喜ぶためのものだと思いながら撮影しました。
この先も自衛隊の方達が活躍することがないと良いですね。



コメント

実家(広島)の桜がほぼ満開

2018年03月31日 00時28分06秒 | 皮膚科医のつぶやき
3/28の時点で広島の己斐の桜がほぼ満開でした
枝の先端にわずかに蕾があるだけでほぼ全ての花が咲いていました。





春ですね
コメント

呉の桜も咲きはじめています

2018年03月26日 13時56分21秒 | 皮膚科医のつぶやき
東京は満開のようですが、呉の桜も咲きはじめています


春ですね
コメント

広島みなとフェスタにやってきました

2018年03月18日 13時42分12秒 | お勧めの子供の遊び場
広島みなとフェスタにやってきました。
子供達の習い事で広島に来る機会があったため広島みなとフェスタに立ち寄ることにしました。
面白いと思ったのが魚のつかみ取りです。





逃げ出すので写真を撮る間手で飛び出さないように押さえています。
元気(長男、2歳)も大喜び


つかまえた魚は塩焼きにしてもらえます。

1匹500円で魚のつかみ取りが出来たのは良かったです。特にパッチリ二重(長女、12才)が焼き魚大好きなので一番に立ち寄りました。

数多くのお店が出店されているので、売っているものを見るだけで楽しくなります。

立ち寄って正解でした。
来年もタイミングがあえば来てみたいと思います。
コメント

おかげさまで10年

2018年03月17日 17時55分22秒 | 皮膚科医のつぶやき
おかげさまで今日で丁度橋本クリニックを開業して10年です。
思い返せば10年前、様々な思いから開業に至りました。
経緯の発端は絶望と怒りからはじまりましたが、今となっては運命だったのだと思います。
事の発端を作ってくださった方には、当時はともかく今では感謝すらしています。

そして開業していなければ今の私はいないでしょう。
良い意味でも悪い意味でも呉で出会った多くの人の縁のおかげで、様々なことに気づくことが出来ました。

まさか自分がアトピー性皮膚炎やニキビ、円形脱毛症、イボなどの根本的な治し方に気付くことが出来るとは思ってもいませんでした。

10年前には出来るだけたくさんの患者さんをみることを目的としていましたが、今では1人でも多くの患者さんに通院してもらわなくても良い状態に出来ることを目的にしています。つまり1人でも多くの患者さんの病気を治すことを楽しいと考えるようになりました。皮膚病は治らないことが常識とされる病気が多いのですが、その治らない病気が治ると楽しいのです。その点では患者さんが次々治っていただくので、頑張れば頑張るほど通院される患者さんが減り、一時経営を本気で心配していました。幸い治った患者さんが次の患者さんをご紹介頂けるので、おかげさまで最近少しずつ患者さんが増えてきました。

色々なことに感謝しながらこの10年を振り返った次第です。

今後とも橋本クリニックをよろしくお願い致します。

勿論病気にならないという意味で当院に縁がないのが一番ですが、皮膚に何かあれば橋本クリニックを受診してみてください。
コメント (2)

診療案内ほか色々リンク

橋本クリニックのホームページ
橋本クリニックの診療案内
院長の顔写真と略歴

治療案内

これまで書いた記事でクリニックに関連しそうな記事・自院ホームページを集めて見ました。
順次追加していきます
ニキビ(尋常性ざそう)治療
イボ(尋常性疣贅)の治療について
脂漏性皮膚炎について
手掌・足底の多汗について
男性型脱毛症(AGA)の治療について
飛び火(伝染性膿痂疹)について
水いぼ(伝染性軟属腫)について
コラム『ステロイドについて』