橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

橋本クリニックのHP

橋本クリニック
ご挨拶

なかにしこどもクリニック


橋本クリニックの受付予約システムの登録方法
予約システム

【コラム】一覧

【コラム】ステロイドの外用について
【コラム】低温やけどについて
【コラム】水虫(足白鮮)は痒い?
【コラム】蚊の過敏症
【コラム】薬塗ったらよくなるけど、塗るのやめたら出てくる場合の対処法

【永久保存版】皮膚科医の勧める広島の皮膚科

今日は七五三!!

2010年11月30日 23時05分28秒 | 皮膚科医のつぶやき

橋本クリニック橋本です。

日曜日に診療している橋本クリニック。
そのため、こういったイベントもどうしても火曜日になってしまいます。
色々な状況が重なり、本日神社に行くことにしました。
着付けに意外に手間取って40分(^^)
本来は義母に手伝ってもらって着付けする(少なくとも一度練習で着てみる)予定でしたが、眼力(次女、2歳)の騒動で急きょ中止になったせいなんですよね。
しかもパッチリ二重(長女、5歳)の着付けをしているとチョコチョコ邪魔するし(><)

何とか着付けが終わって亀山神社に行くことに。
これはその時の写真です。

本来、女の子ですので2歳(数えで3歳)の目力(次女、2歳)を祝うのですが、ついでだからとパッチリ二重(長女、5歳)にも着物を着せてみました。

せっかく正装をしたので写真を撮ろうと思っていたのですが、どこで撮るかは決めていませんでした。
ちなみにゆめタウン呉のスタジオアリスは10時の時点で、14:30の予約しか空いていないと言われ断念しました。
お参りも終わって、持参のデジカメで写真を撮り始めた際、境内で撮影してもらえるとの看板を見つけ早速電話してみることに。
レンガ通りに近いところなので、火曜日休みかもしれないなと思いながら電話してみました。
意外にも2、3回コールした時点でお店の方が出てくださいました。
一安心したのもつかの間、やはりお休みとのこと。
せっかくなのでご主人に電話してくださるとのこと。
結局OKで、10分ほどで神社まで来ていただけるとのこと。
10分なんて持参のデジカメで何枚か撮って、おみくじひいたらあっという間でした。
おかげで境内で写真撮影することができました。

言われてみればその通りなんですが、写真撮影には曇りが一番とのことでした。
それは影がほとんど出ないのでどんな角度でも好きな方向を向いて写真が撮影できるからということでした。
今日は絶好の写真日よりで、曇りでした!
朝は晴れていたので、何が幸いするかわかりません。そうなんです、着付けがスムーズに行っていれば晴れ晴れした天気だったと思いますw
カメラマンの方の人当たりが抜群ですので、境内での撮影がいいなと思われた方は、境内の看板を見てお電話されるといいですね。

結果論ですが、撮影する写真屋さんを決めてなくてよかったぁ~(^^)
なんて思った今日この頃です。
広島ブログ
これだけ元気に育ってくれたことに感謝です。
当然お参りでもみんなの健康のみを祈った私でした。(他のことは努力で何とかしたいなと思います。できるといいなぁ~)

コメント (2)

橋本クリニックの新しい広告は・・・。

2010年11月30日 11時23分28秒 | 広告について

橋本クリニック橋本です。

5月くらいまでタウンページを見て、お越しになった患者さんがほとんどおられなかったため中止してしまった広告。
その後夏以後かなりの数の方が、タウンページを見られてからお越しいただいてちょっと後悔していました。
このままではタウンページが入れ替わる12月以後新患の方が激減!?
そこで何か効果的な広告はないかなぁ~と考えてみました。
当然事業ですから、費用対効果の良いものを考えてみました。

思い至った結論は!
これです。

呉駅から呉港に抜ける自由通路のゆめタウン呉の入り口においてもらいました。
これは広告効果抜群ですね。
自由通路の真正面で入り口側なので目立つと思います。
(気にしてもらえないと視界に入らないかもしれませんが・・・。)



これは呉港側の入り口です。
こちらは少し目立ちにくいかもしれませんが・・・。
それでも働いてくれることでしょう!


最後は4階エスカレーターホールの手すり横にある看板です。
これはエスカレーターに乗る際、正面になるためかなりの効果が期待できます(^^)
ちなみに看板代は月々はいらず、制作料のみでタウンページの広告料2カ月分ですね。
ということは1年置くだけですくなくとも10カ月分も得する?ずっとおいておけば・・・。
早く始めればよかった・・・。

サインサービスさんありがとうございました!
次の広告もお願いしますね!
広島ブログ
入り口に置いた看板の真ん中の空白は、お知らせを掲載する予定です。
さしあたってのお知らせ予定は
『インフルエンザワクチン、予約なしで当日接種OK』にしようかなと思っています
できれば毎週更新する予定です。

コメント

今日は火曜日。橋本クリニックはお休みです。

2010年11月30日 10時00分00秒 | 診療時間、休診について
今日は火曜日。橋本クリニックはお休みです。

診察時間

 
10:00~13:00
15:00~18:00 17:00まで

水曜日は午後からなのでご注意ください。

コメント

11月29日(月)のつぶやき

2010年11月30日 01時17分38秒 | 皮膚科医のつぶやき
22:21 from goo
眼力(次女、2歳)の病状(想像) #goo_hashimoto-clinic http://blog.goo.ne.jp/hashimoto-clinic/e/b59ab081ba819eb7d46a132939709791
by hashimotoclinic on Twitter
コメント

眼力(次女、2歳)の病状(想像)

2010年11月29日 22時21分05秒 | 子供関連

橋本クリニック橋本です。

昨日緊迫状態に陥った我が娘。眼力(次女、2歳)。
その後元気に復帰。
緊迫状態の症状はどうにも演技とは思えない。
そうなると・・・。
何かある?

感染症なら、そこまで劇的に改善することが考えにくい。
それなら・・・・。
腸重積?
ちなみに腸重積のウィキペディアでの説明はこちら

瞬間的に大腸の中に小腸が入り込んで痛がり、ふとしたはずみに改善したのかな?
それなら突然悪化して、突然改善する説明はつくんですけどね。
何にしろ改善してよかったよかった・・・。
広島ブログ
22:20、横で騒いでいます。
スイッチ切りたいくらい元気です(><)

コメント

11月28日(日)のつぶやき

2010年11月29日 01時14分32秒 | 皮膚科医のつぶやき
21:16 from goo
眼力(次女、2歳)に騙された!!! #goo_hashimoto-clinic http://blog.goo.ne.jp/hashimoto-clinic/e/4e06c3973913bb760c259b3c4d42bffd
21:17 from twitbackr
眼力(次女、2歳)に騙された!!! - 橋本クリニック ブログ毎日更新中!! 日曜日も診療する呉市の皮膚科 http://bit.ly/e60ofZ #twitbackr
23:26 from goo
眼力(次女、2歳)は元気(^^) #goo_hashimoto-clinic http://blog.goo.ne.jp/hashimoto-clinic/e/980f05337d785ea7ddf8f1a5ace660aa
by hashimotoclinic on Twitter
コメント (2)

眼力(次女、2歳)は元気(^^)

2010年11月28日 23時23分17秒 | 子供関連

橋本クリニック橋本です。

結局その後も問題なく、寝入ってくれました。
寝る前に『お腹痛い!』って言ったのでちょっとドキッとしましたが・・・。
私たちをからかったようです(><)
もうっ!!

一安心一安心。

広島ブログ
そのとばっちりを受けたのはパッチリ二重(長女、5歳)。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと遊び損なって。
すぐ近くまで行ったのに、焼山の公園で遊び損なって・・・。

また遊びに連れて行ってあげるからね。

コメント

眼力(次女、2歳)に騙された!!!

2010年11月28日 21時16分50秒 | 子供関連

橋本クリニック橋本です。

今日は日曜日。
私は診療していますが、幼稚園がお休みの娘達を連れて家内が焼山の公園に行ってくれました。
しかし急きょUターン

眼力(次女、2歳)が『お腹痛い!』
どうやら嘔吐しそうな雰囲気だったようです。
しかも大泣き!!
あわてて帰宅した眼力(次女、2歳)に、『オムツはく?』
『はく!』
オムツがとれてから、オムツをはかせようとすると本気で嫌がっていた眼力(次女、2歳)だけに、ただならぬ状況!

この状況は!!
嘔吐下痢!??

遊びに来てもらっていた義母、義父に嘔吐下痢をうつしてもいけないので、急きょ帰ってもらうことにしました。

夕方私が仕事から帰ってくると・・・。
元気に走り回っています。
ご飯も食べて・・・。
元気、元気!

元気なのはいいんですが・・・。
騙されたぁ~!!
お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも帰ってしまったよぉ~。
眼力(次女、2歳)ちゃん!
広島ブログ
今も元気に笑っています。
お腹が痛いとは言っていますが、カチカチ〇んちでした。

コメント (2)

11月27日(土)のつぶやき

2010年11月28日 01時15分11秒 | 皮膚科医のつぶやき
01:22 from twitbackr
11月26日(金)のつぶやき - 橋本クリニック ブログ毎日更新中!! 日曜日も診療する呉市の皮膚科 http://bit.ly/g85XYV #twitbackr
22:25 from goo
11/28(日)が不安・・・。 #goo_hashimoto-clinic http://blog.goo.ne.jp/hashimoto-clinic/e/a86b234648468d80f5c8f840e8d9515f
22:27 from twitbackr
11/28(日)が不安・・・。 - 橋本クリニック ブログ毎日更新中!! 日曜日も診療する呉市の皮膚科 http://bit.ly/fZFl1F #twitbackr
by hashimotoclinic on Twitter
コメント

11/28(日)が不安・・・。

2010年11月27日 22時25分06秒 | 政治に関して思うこと・・・。

橋本クリニック橋本です。

先日起こった朝鮮半島での惨事。
ある国の言い分では軍事演習が発端とのこと。

その軍事演習が明日から行われる。

再度爆弾が飛んでくるのか・・・。
静かに演習が終わるのか・・・。
何もないことを祈るばかりだが・・・。
広島ブログ
どうなることやら。

連絡事項!
NYにいるK君へ!
近いうち半島で有事がおこると思っているなら、速やかにドルに替えてください。
起こらないと思っていれば、もう少し円でもっておかれるのがお勧めです。
また電話でお話しましょう!

コメント

大変申し訳ありません。11/27午前中お休みです

2010年11月27日 04時00分00秒 | 診療時間、休診について

橋本クリニック橋本です。

大変申し訳ありません。
諸事情により本日11/27午前中休診です。
午後の診療(15:00~17:00)は行いますが、大変な混雑が予想されます。
(昨年は2時間で53名でした)
可能であれば、明日日曜日11/28の受診をよろしくお願いいたします
広島ブログ
1日1回クリックしていただけるとうれしいです。

コメント

11月26日(金)のつぶやき

2010年11月27日 01時17分13秒 | 皮膚科医のつぶやき
01:17 from twitbackr
11月25日(木)のつぶやき - 橋本クリニック ブログ毎日更新中!! 日曜日も診療する呉市の皮膚科 http://bit.ly/dURzFw #twitbackr
18:06 from goo
(><)トラブル発生!ネットバンキングが不調! #goo_hashimoto-clinic http://bit.ly/fLudjx
18:07 from twitbackr
(><)トラブル発生!ネットバンキングが不調! - 橋本クリニック ブログ毎日更新中!! 日曜日も診療する呉市の皮膚科 http://bit.ly/fPlb34 #twitbackr
by hashimotoclinic on Twitter
コメント

(><)トラブル発生!ネットバンキングが不調!

2010年11月26日 18時06分21秒 | 皮膚科医のつぶやき

橋本クリニック橋本です。

ある銀行のネットバンキングが不調です。
ウィンドウズの更新を行って以後不調なんです。
銀行員の方に来ていただいて、調整してもらったのですが残念ながらできるようになりませんでした。
4台あるパソコンのうち1台だけ使用できる状態。
そのためこの1台はウィンドウズの更新ができない事態に陥っています。

(><)
取引銀行換えちゃおうかな・・・。
広島ブログ
1日1回クリックしていただけるとうれしいです。

コメント

11月25日(木)のつぶやき

2010年11月26日 01時16分55秒 | 皮膚科医のつぶやき
01:22 from twitbackr
11月24日(水)のつぶやき - 橋本クリニック ブログ毎日更新中!! 日曜日も診療する呉市の皮膚科 http://bit.ly/iedELc #twitbackr
by hashimotoclinic on Twitter
コメント

明日のお弁当『卵焼き』ハート型

2010年11月25日 20時53分55秒 | 皮膚科医のつぶやき
明日のお弁当
『卵焼き』

ナナママさんに教えていただいたハート型にしました
しかも残った卵でハートをくっつけました(^.^)

コメント (2)

診療案内ほか色々リンク

橋本クリニックのホームページ
橋本クリニックの診療案内
院長の顔写真と略歴

治療案内

これまで書いた記事でクリニックに関連しそうな記事・自院ホームページを集めて見ました。
順次追加していきます
ニキビ(尋常性ざそう)治療
イボ(尋常性疣贅)の治療について
脂漏性皮膚炎について
手掌・足底の多汗について
男性型脱毛症(AGA)の治療について
飛び火(伝染性膿痂疹)について
水いぼ(伝染性軟属腫)について
コラム『ステロイドについて』