橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

橋本クリニックのHP

橋本クリニック
ご挨拶

なかにしこどもクリニック


橋本クリニックの受付予約システムの登録方法
予約システム

【コラム】一覧

【コラム】ステロイドの外用について
【コラム】低温やけどについて
【コラム】水虫(足白鮮)は痒い?
【コラム】蚊の過敏症
【コラム】薬塗ったらよくなるけど、塗るのやめたら出てくる場合の対処法

【永久保存版】皮膚科医の勧める広島の皮膚科

今日は今年最後の日曜診療です。

2018年12月09日 09時30分18秒 | 診療時間、休診について
メールをご登録頂いている皆様にはメールでご案内させていたただきましたが、今日は今年最後の日曜診療です。
というのも12/23(日曜)は第4日曜ですが祝日のため休診です。そのため今日が最後となります。
皮膚のトラブルがありましたらご来院下さい

今日の時間予約枠は全て予約が入っていますが、9:30の時点では待ち時間はありません。
診察に関してはご予約なしでも受診していただくことができます。

また今日の時点でインフルエンザワクチンも在庫が少しありますので、ご希望の方はお電話かネットでご予約の上ご来院下さい。

コメント

今日はナナパパさんの忘年会(通称偽レブの会)

2018年11月24日 18時41分50秒 | お勧めの子供の遊び場
今日は私の参加する唯一の忘年会です。
19:30からななパパさんの忘年会、通称偽レブの会です。
場所はビアローゼンです。
始まるとブログ書く余裕がなくなるので今のうちに^_^

料理の写真を






ななパパさん、楽しいひと時をありがとうございます
コメント

呉海自カレーフェスタ2018に行ってきました

2018年11月18日 15時13分10秒 | お勧めの子供の遊び場
呉海自カレーフェスタに行ってきました。
午前中は用事があったので午後から行ってきました。
13:36の時点で多くのカレーが売り切れてました

練習艦やまゆき カレーのマスターのカレーを買ってみました


かろうじて売っているもころが残っている状態でした。
そのおかげで駐車場が空いていたのですが…

11時前後に売り切れるお店があるので、人気店は二部制にすれば良いのにと思いました。
同じブースで朝はこっち、午後はこっちという具合に。
まぁ早く行けば良いのですが…。

それにしても凄い人でした。

面白かったのは潜水艦の甲板を歩いたことです。


残念ながら甲板の上では撮影禁止でした。

護衛艦にも乗ることが出来て面白かったです。
時間があれば来年も行ってみたいですね。
コメント

からくりくふう展にやってきました

2018年11月17日 14時18分36秒 | お勧めの子供の遊び場
広島産業会館で開催されているからくりくふう展にやってきました


面白そうです。
コメント

橋本クリニックはこの時期の土日が一番忙しいです。

2018年11月17日 09時09分55秒 | 皮膚科医のつぶやき
通常の皮膚科は涼しくなると患者さんが減るため、比較的ゆっくりと診察出来る季節になってきています。
しかし当院は一年で一番忙しい季節となっています。
というのもインフルエンザワクチンを希望していただく患者さんに多くお越しいただくため、一年で一番多くの患者さんにお越しいただきます。
今日も診察の予約枠はいっぱいで、インフルエンザワクチンの予約枠がわずかに残っているだけです。
今日も忙しい一日になりそうです。
といっても今はブログを書き込むことが出来るくらい落ち着いています。
嵐の前の静けさかも…
コメント

診療案内ほか色々リンク

橋本クリニックのホームページ
橋本クリニックの診療案内
院長の顔写真と略歴

治療案内

これまで書いた記事でクリニックに関連しそうな記事・自院ホームページを集めて見ました。
順次追加していきます
ニキビ(尋常性ざそう)治療
イボ(尋常性疣贅)の治療について
脂漏性皮膚炎について
手掌・足底の多汗について
男性型脱毛症(AGA)の治療について
飛び火(伝染性膿痂疹)について
水いぼ(伝染性軟属腫)について
コラム『ステロイドについて』