橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

爪の周りが赤く腫れて痛いとき(化膿性爪囲炎:ひょう疽)のホームページを更新しました。

2021年11月25日 09時30分00秒 | ホームページ・ブログ

爪の周りが赤く腫れて痛いとき(化膿性爪囲炎:ひょう疽)のホームページを更新しました。

写真を追加しました。
また細かな文章も訂正いたしました。

化膿性爪囲炎とは、爪の周りに細菌感染をきたし痛くなる疾患です。
白い部分があれば穿刺して膿を出して抗生物質の内服をしていただきます。
興味あれば読んでみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。