橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

橋本クリニックのHP

橋本クリニック
ご挨拶

なかにしこどもクリニック


橋本クリニックの受付予約システムの登録方法
予約システム

【コラム】一覧

【コラム】ステロイドの外用について
【コラム】低温やけどについて
【コラム】水虫(足白鮮)は痒い?
【コラム】蚊の過敏症
【コラム】薬塗ったらよくなるけど、塗るのやめたら出てくる場合の対処法

【永久保存版】皮膚科医の勧める広島の皮膚科

広島のお祭り

2018年09月27日 10時39分47秒 | 皮膚科医のつぶやき

広島では突然お祭りが始まりました。

カープのリーグ優勝です。

呉市にあるゆめタウン呉も凄い人です。
その影響もあってか橋本クリニックにも診療開始前に行列が出来ていました。

恐らく今日のテレビで広島県内のお祭り騒ぎが報道されることでしょう。

今年は日本一がみたいですね(^^)

そのまえにCS突破しなきゃ
昨年の悪夢は今年は勘弁して欲しいですね

コメント

カープリーグ優勝おめでとうございます

2018年09月26日 21時33分03秒 | 皮膚科医のつぶやき
カープがリーグ優勝しました。
用事があって広島に出ていた我が家は八時半に球場周辺を訪れ、優勝しそうな匂いを嗅いできました。
周辺には人だかりが出来ていました。


私は運転中なので娘に撮ってもらいました。
テレビ中継によると外には300人の人が集まっていたそうです。

窓をあけて走っていると大歓声でした。
一点入ったようです。
この大歓声を聞くことが出来たので、球場周辺に少しまわり道したかいがありました。

7回裏が終わったので30分程度だと思うので、優勝が決まるまで球場周辺にいようかと思いましたが、明日は学校があるため呉に向かいました。
呉に辿りついてコンビニの駐車場に車をとめてテレビをみていると、無事優勝が決まりました。

翌日学校が休みの金曜日か土曜日だったら間違いなく優勝決まるまで球場周辺にいたと思います。

カープ優勝おめでとうございます。
今年は日本一が見たいですね。

こんなカープな夜でした
コメント

ゆめタウンが瞬間停電

2018年09月07日 17時34分13秒 | 皮膚科医のつぶやき

ゆめタウンに瞬間停電が起りました

クリニックのコンピュータは無停電装置があるためダウンすることはありませんでしたが、ピーと音がなりました。
照明の電気も一瞬消えました。2回程度起りましたが、当院はそれだけで済みました。

ゆめタウン内はエスカレータが停止してしまいました。
幸いエレベーターが動いていますので階段とエレベーターで移動は可能な状態です。
呉市界隈は激しい雨のようなので雷による停電だったのかもしれません。

ちょっとした停電でも不安になるのですから、北海道の地震による停電は大変ですね。
早く復旧されることを祈っています。

コメント

iPhoneの顛末・・・

2018年09月04日 11時14分05秒 | 皮膚科医のつぶやき

先日故障したiPhoneの顛末ですが、結局アップルの正規修理窓口クイックガレージに持っていきました。

予約無しでの来店だったのでキャンセル待ちで待っていました。

幸い1時間ちょっとで呼ばれ、呼ばれてからはスムーズでした。

故障確認をされて、在庫もあったため交換が決まりました。

1週間程度の修理期間を覚悟していましたが、あっけないものでした。
窓口に呼ばれて30分もしないうちに新品のiPhoneを手にしていました。

その前の電話でのやりとりが馬鹿らしくなるくらいあっさりとしたものでした。
電話でやりとりしたデータが全部残っているからかもしれませんが、クイックガレージの方に聞くとボタンをいくつか押して確認した画面で一瞬で交換がわかるそうです・・・。

トータル1時間以上時間を費やしたことを考えると・・・。
正規修理窓口が近い方は間違いなく直接訪れる方が良さそうです。

良い勉強になりました。

コメント

診療案内ほか色々リンク

橋本クリニックのホームページ
橋本クリニックの診療案内
院長の顔写真と略歴

治療案内

これまで書いた記事でクリニックに関連しそうな記事・自院ホームページを集めて見ました。
順次追加していきます
ニキビ(尋常性ざそう)治療
イボ(尋常性疣贅)の治療について
脂漏性皮膚炎について
手掌・足底の多汗について
男性型脱毛症(AGA)の治療について
飛び火(伝染性膿痂疹)について
水いぼ(伝染性軟属腫)について
コラム『ステロイドについて』