ほっとほっと コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

吹き零れたブルーベリー

2010-08-07 14:23:00 | 生活 習慣

暑さボケ?

いや加齢なるもの忘れ?認知症?

ブルーベリーを造園業のマーちゃんから沢山頂いた。

つまんでも食べきれないので ジャムにすることに。

事務所なら仕事をしながらコトコトと煮詰められるだろうと鍋をかけた。

そして、屋外の時計の電池交換をした。

ところが、電波時計。

なかなか時計の針調整が上手くいかず手こづってしまった。

諦めて 事務所に戻るとガス台の周りが ブルーベリー色に染まったらしく

「大変ですよ!」と騒いでいた。

吹き零れていたんですね。忘れてました。

これって危ない傾向でしょうか?

81_001_2

ジャムはしっかりとできました。

仕上げにレモンを入れて味を引き締めた。

私の脳も 引き締めないといけません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿