ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

狙ったイチローのホームラン

2006-03-13 08:25:00 | 日記・エッセイ・コラム

0602012_016_ 12日昼頃より13日の今朝方まで強風が吹きまくっていた。玄関の隅やあちこちがゴミや枯れはの吹き溜まりになっている。群馬上州名物とはいえ 洗濯物や家の中まで埃まみれになって仕舞い主婦にとっては 大敵です。

今朝は風の音で目が覚めてしまった。散歩は止めようかと布団の中で 葛藤する。しかし 途中で中断はしたくない。強い自分が 弱い自分を沈めた。マスクと帽子と手袋。デジカメにラジオ散歩グッズを装備してノルマを果たす。

ラジオから06ワールドベースボールクラシック 日米戦が始まり 国歌が流れていた。いきなり初回イチローのホームラン。実況アナも興奮気味。さすがイチロー。散歩から戻る頃には3対1とリード。アメリカに勝てると思い込み会社へ出社。どうしたでしょうか?

松井選手にも出場して欲しかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿