ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

帰ってきた猫

2006-04-10 09:07:00 | 日記・エッセイ・コラム

051212_004_ 昨日から我が家の 猫「はな」が遊びに行ったきり戻ってこない。外に出たいよと訴えている目つきで私の顔を見ていた猫の「ハナ」。私が外出と同時に 外へ飛び出てしまったきり戻ってこない。

名前を呼ぶと どこからともなく 擦り寄ってくるはずの「はな」。夜になって 家の周辺を探しても 泣き声も聞こえない。可愛そうだが そのまま寝てしまった。

今日の昼頃 「はな~」の呼びかけに 「にゃ~オ」の声。軒下の陽だまりで 寝ていたらしく 大きなあくびをしながら 伸びをしている。家の戸を開けると 水を飲み場へ跳んでいった。食べ物には 匂いを嗅いだだけで さっさと 寝てしまった。おばあさん猫の気まぐれに 心配させられてしまった。心配したんだぞ「はな」・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿