ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

59歳トム・ワトソンの激闘

2009-07-20 16:34:13 | 日記・エッセイ・コラム

トム・ワトソンに優勝して欲しかった!

全英ゴルフ。ジ・オープン。

59歳のトム・ワトソン。

これがゴルフ。それがゴルフ。

どのプレーヤーも優勝のチャンスはあった。

九時から次ぐ朝四時頃まで テレビを観てしまった。

最終18ホール。あの一打が入っていれば・・・。

プレーオフ4ホールは 自分と重ね合わせて見ていた。

垂直のバンカー、ボウボウの草むら、ギャラリーの中へと最悪のボールの行方。

スタンデイングオベーションで トム・ワトソン「主役」を迎える観客。

優勝は逃したが 主役は59歳のトム。

寝転んでテレビ観戦していた私。 思わず起き上がり仕切りなおした。

お疲れさま。

帽子を脱いだ姿は やはり主人と同じ姿。

還暦です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿