ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

包帯クラブとおばあちゃん

2007-09-17 17:43:02 | 生活 習慣

敬老の日

孫たちは、地域の行事・仕事やらとそれぞれ出かけてしまった。

おばあちゃんを(姑)誘って イオンシネマへ行く事にした。

「初めて来たよ」とイオンの大きさ広さに驚いていました。

青春物ですが地元高崎で撮影された包帯クラブをみました。

市庁舎やデパート・高崎ハム・病院など映るたびに

何やらつぶやきながら見ていました。

82歳になりますが、「死んだらこんな事出来ないね。」

「おじいさんは、こんなイオンなんて知らずに死んじゃった。」

鮨が食べたいと言って 辺りを楽しみながらも

しばらく長い行列に並び 回転寿司で昼食をとった。

足腰が弱っているが 頭はしっかりとしている。

おじいちゃんの分まで長生きをして欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿