ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

消えた郵貯 首相官邸より

2008-12-24 14:41:45 | 常識

20年前の郵便貯金の行方。

ゆうちょコールセンターからの回答は同じでした。

私の無知、バカさ加減にも呆れる。子供の頃から言われた。貯金はするもので、下ろすものではないお守りだと思えと・・?。    とっとっとっと今では積む事も出来ず下ろすことさえままならぬ。

今になって通帳の最終ページに権利の消滅が記載されていることを知った。法律なのだそうです。民間になってから20年と2ケ月。国庫金だそうです。国への寄付でしょうか?でしたらその時に領収証を発行してくれれば税金だって控除できたのに・・。いまだに憤慨納まらずです。

首相官邸HPよりメールの返事が来ました。

「ご意見等を拝見しました。 いただきました件は、関係する省庁へ送付させていただきます。」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿