ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

音楽は人生に通ずる?

2008-12-23 11:51:00 | 生活 習慣

1220piano_007 12月20日一足早いクリスマス。                        

娘のピアノ教室リトルコンサートでした。

幼い子供さんの可愛い指から奏でられる演奏に顔がほころびます。いつかは 名演奏家になれるでしょう。

演奏を聞いていると忙しさから開放されて、気持ちが落ち着きます。

1220piano_010 先生が素適な歌声を聞かせてくれました。

聖歌隊のクリスマスソングです。

音楽はいいですね。絶対に無くてはならない音。演歌でもクラシックでも童謡でも民謡でも人生には必要ですね。リズムに乗れる人は何においてもノリが良く、音感も大切な事。

私が小学校6年生の担任の先生が音楽の先生でした。この先生は「音楽が出来る子は中学へ行っても 英語や数学や体育も出来るよ」と言ってました。

この言葉を真に受けた私です。 その通り・・?に 成長しましたよ・・? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿