ほっとほっと コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

休み 頂きました。

2007-04-24 22:01:00 | 日記・エッセイ・コラム

「今日は休みます!宣言」をして お風呂セットを持って一人で日帰り温泉へ出掛けた。

口は動いても 頭と体が思うように動かない。このまま会社へ出ても 気分を悪くさせてしまうだけ。一日お休みを頂いた。

頭の中を切り替えて 月末を乗り越えねば。おまけに決算月です。連休が続いて銀行は動かないし日にちが無い。 まずは選挙後の書類提出だ。

風呂に入ってコックリコックリ。熱いサウナに入っても寝入ってしまう。ここで寝てしまったらカチカチ山の狸になってしまう。

待ち望んでいたマッサージをしてもらう。マッサージ師さんにも 当たりハズレがありますね。抜群に上手い人に出会って 感激した。「暇でしょうがないよ」とぼやいていました。

しかし、楽しみにしていた昼食のお蕎麦には、ガッカリ。 しょうがないか。

その後 仮眠場所で ひたすら寝る。一人客で寝てばかりいて 係りの人に変に思われないだろうか?と少し不安。 昼間から ここに来ている人は 何が目的なのだろうと気になる。年配の女性が一人 テレビを観ながら夕方まで おりました。携帯でタクシーを呼んで帰るらしい。他に5・6人。ほとんど 一人客のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿