ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

加齢なる一族

2007-01-02 14:37:00 | 日記・エッセイ・コラム

070110_009_ 1月2日 年始のご挨拶に実家へ行く。

すっかり炬燵の番人となってしまった父と母。でもまだまだ健在。4人の孫娘と2人の曾孫娘に囲まれて長男夫婦と和やかな生活を送っている。

この日は 長男夫婦は皇居へ初参賀にで掛けて留守中に伺ったのだが 姪っ子たちが手作りのお節料理を振舞ってくれた。毎年の事ながら 伊達巻・栗きんとん・煮しめ・手打ちそばにと お料理を頂くのが楽しみです。口に入れてしまうのが申し訳ないほど・・。

母と娘たちで 暮れからおしゃべりしながら 作るのでしょうね。

年頃の孫娘と曾孫に囲まれた 楽しく華やかな爺と婆の加齢な華麗なる一族です。お元気で・・・!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿