ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

仕事始めはに大祈願

2006-01-05 23:00:00 | 日記・エッセイ・コラム
060105_022_

今日より、06年仕事初め。
まず工事安全 交通安全 商売大繁盛の 御祈願を全員で受ける
静寂の中に響く鐘と 体の真髄まで轟く太鼓の音に身が引き締まる。
どうか 今年も事故のないよう安全に一年が遅れますように お願い致します。


夕方 予定が何もないという主人と思い切って映画館へ出掛けた。
話題になっている「おとこたちの大和」。
6:00から上映されるというので急いで高崎市内へ下る。
子供が小さい頃 マンガ映画を見た時依頼の映画鑑賞。
50歳以上夫婦割引 メンズデー割り引きとかで 2人で2.000円。
駐車料金もサービス。2時間30分 安く近くで楽しむことが出来ました。 
涙 涙が止まらない。 すぐに寝る主人も最後まで ジッと観ていたようでした。

皆さんも思い切って やまと を観に映画館へ出掛けませんか


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事初めで毎年恒例の御祈願ですね。皆さん元気そ... (tomo)
2006-01-08 03:07:03
仕事初めで毎年恒例の御祈願ですね。皆さん元気そうで何よりです。今年も事故の無いように安全に仕事が出来ることをお願いします。

映画鑑賞なんて珍しいですね。そういうのも良いと思いますよ。また時間があった時などは、どこかに出かけてみて下さいね。
返信する

コメントを投稿