3姉妹日記

姉と双子の妹、3姉妹の日常をつづるブログ。

エンブリオ

2009年10月27日 | こーちゃん(次女)
こーちゃん、以前から、デオデオなどに行くと、しばらく健康器具で遊んだ後、いなくなったなぁと思うと、ビデオカメラのコーナーにいたりして、盛んにビデオが欲しいと言っていました。

話半分に聞いていたのですが、この間は、パソコンの前で、
「ビデオを選ぶので見せて欲しい」と要求され、
(いつも、チチやハハが「価格.com」で、カメラを探していたりしてるのを見ているせいです。^^;)
価格.comのビデオカメラのところを見せてやり、近頃、ザクティなら2万円ちょっとと価格もそこそこだし、クリスマスもあることだし、最悪、ひとつあってもいいかもと「これはどう?」と勧めると、
「これは、欲しいカメラじゃない!」とのお言葉。

「じゃあ、どのカメラがいいの?」と聞くと、
売れ筋ナンバー1のビクターのエブリオのピンクがいいと教えてくれました~。
片手で、ビデオカメラの側面を抱えるスタイルじゃないといけないそうです。

「これは、かなり高くて(4万円ほど)こーちゃんの持っているお金じゃ買えないし、うちもお金がなくて買えないよ」と言うと
「エンブリオが欲しいなぁ、こーちゃんお金がないんよ」と言ってました。

そんな会話があったその夜、
夫が夜中に目を覚ますと、
こーちゃんが起き上がって、
「エンブリオが買ってもらえない」と泣きながら言ってるのを聞いたとのこと。
様子では目を覚ましている様子はなくて、寝ぼけてる、夢見てるようだったとのこと。

「ところで、エンブリオって何?」と聞かれて、
斯く斯くしかじかビデオを欲しがってるこーちゃんに価格.comでビデオを見せたのがビクターのエブリオだったことを言うと、
「いつまでも言い続けるかも」とのお言葉。

かねてより、こーちゃんのこだわりの強さにはなかなかてこずっているので、なかなかやっかいだと思っているのですが、何とか別のものに向いてくれないかなぁと思っているのですが、それも難しそうです。(-_-;)

・・・・続く。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私まーつーわ〓 (かずはは)
2009-10-31 12:06:00
いつまでいい続けるんか楽しみだわ

ずーと言い続けるのかしら?ふっとした時に欲しい!といい出すの?
例えば、ポケモンしてる時はいわないがぼーとしてる時にいいだすとか?
ハムスターブームは去ったはずだ!
返信する
忘れられたハムスター (halu)
2009-11-01 08:17:26
ハムスター言いませんねぇ~。

金曜日は、学校でクワガタの紙工作を作ったらしく、クワガタが欲しいと言ってました。
紙工作を見ながら絵を書いて、ミヤマクワガタ、オオクワガタ等々(絵に差はありませんが)がいくらなのか聞いてました。(捕りに行こうという発想はないらしい

こーちゃん、突然思い出して言い出すことが多いので、言わなくなってもあなどれないんですね~。
ここ数日はビデオのことは言ってないけど、突然、涙を流して「デジタルカメラ、上手に撮れなかった」とくやしがってたことがあります。

どうなってるのか、彼女の頭の中


返信する

コメントを投稿