3姉妹日記

姉と双子の妹、3姉妹の日常をつづるブログ。

ポケモンクッキング

2008年10月28日 | 3姉妹の日常
パパとはるちゃんが、土日にかけてパパの実家に帰省したので、土日はこーちゃん、あーちゃんと3人で過ごしました。

こーちゃんがひとりでバレエを頑張ったことなどもあり、いつものショッピングセンターで本を選ばせたところ、あーちゃんは、ポプラ社の「ブンブン」という月刊誌、こーちゃんは、「ポケモンファン」を選んでいました。

あーちゃんのブンブン、コロコロコミックスみたいなマンガ誌なのですが、何が彼女の心を捉えるのか分かりませんが、読んで笑ってます。(-_-;)
(字が読めるわけではありません。)
おまけに、付録についていた、カードゲームのカード15枚を後生大事に持ち歩いています。

一方のこーちゃん。ポケモンファンの記事のクッキングを見て、「これを作って、れいな先生とゆみ先生をクリスマスパーティーに招待する!」と大騒ぎ。
メニューを見ると、スイートポテトとハンバーグなどだったので、日曜日に一緒に作ってみました。

こーちゃんは、ハンバーグに入れるにんじんのすりおろしをやらせたり、スイートポテトのさつまいもをつぶしたりするのをお願いし、結構、時間もかかって、さつまいもの皮を目にするのがとっても大変だったのですが、ちょっと違うかな?と思いつつ、こーちゃんに、イチゴジャムで飾り付けをお願いしたら、かなりうまくできました!!
ひめぐまの方は、お肉を触る感触が今ひとつだったようで、ほんの小さい丸のハンバーグを作ってくれただけで、飾りつけも母がすることに^^;

レシピどおりに作って、見た目もそれなりのものができあがりました。

こーちゃん、とっても喜んで、メニューを作らないと~と大騒ぎ。
作らなかったウソッキーのごはんやウリムのきなこおはぎも作らないと!と計画を立ててるようです。

こーちゃん、普段は作っても、どちらも食べないのですが、今回は、頑張ったせいか食べてました!
ただ、イチゴジャムがついてるところと、ヒメグマのしめじの目やかまぼこのつきなどは、全部のけて土台のみでしたが。^^;

[photo]右側のピカチュウがこーちゃん飾りつけ。赤いほっぺがかわいい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿