【 となりの外大生的生活 】

【 This is my life which is my life.】

海外携帯&デジタルビデオ

2008-11-11 | 留学出発前【 before 】

11月11日火曜日

 

 更新します

 

 と、その前に一言

 

今週も月曜日に更新できず、申し訳ありません

 

 

いつもなら、あまり気にしないのですが

 

更新日から少しずつアクセス数が減るのが

 

習慣なのに、今週は月曜日にも係わらず

 

沢山のアクセスを頂きました

 

 

 

ふと、月曜日は更新日だったのが理由かと思い

 

こんなコメントを一筆かきました

 

 

 

最近、少しずつ私のブログを友人や知人に紹介していこうかと思っております

 

 そのさきがけとして、初めてある人にブログを紹介しました

 

その方は、ブログの達人で、私の師匠であります

 

 

 

知り合って間もないですが、この方から勉強することは

 

沢山あります

 

なので、恥ずかしながら紹介しました

 

 

見てくれてるといいなあピース②

 

 

 

 

 さて、本題に入りましょう

 

海外携帯&デジタルビデオです

 

 

  

デジタル関係はなるだけ日本から持参していきたいと

 

常々考えております

 

 

 

だってカナダは確かに電圧はそんなに変わりは無いですが

 

日本に帰ってきたとき、カナダで購入したデジタル品を使い続けるのは

 

少し違和感がある気が

   

念願のコンパクトサイズのビデオカメラを購入しました

 

留学中の思い出やブログの材料作りに活躍させたいな

 

もう一つ、iphoneを購入しました

 

私普段はド●モですが

 

ソ●トバンクを別に契約してiphoneを購入しました

 

日本の大手携帯メーカーは最新機種は大抵3G&GMS対応ですので

 

普段使いのド●モは最新機種に来月機種変更し

 

日本の家族や友達・知人とワールドコールでお話できるようにしておきます

 

 

 

そしたら、何でiphoneが必要なのかと言う感じですが

 

これをカナダで現地の携帯として使用したいというアイデアです

 

 

 

ド●モはカナダで使い続けると大変な金額の請求が来るのが目に見えます

 

カナダ国内用の携帯を準備しなくちゃ

 

 

 

 

iphone

 

Wi-Fi(無線LAN)機能や英語入力・ipodなどカナダでの生活に

 

是非使いたい一品だと思い購入しました

 

 

 

現地ではサムスンやノキアなど、日本では慣れない携帯電話が沢山です

 

1年しか使用しない電話を現地で購入し契約するのは

 

少しもったいない気がします

 

 

 

その点、iphoneなら帰ってきても使用できるし

 

世界中iphoneは同じなので使い勝手も先にチェックできます

 

 

 

カナダで国内使用なので

 

1ヶ月ほど使い勝手を確認したらソ●トバンクを解約してしまいました

 

 

 

それから、カナダへわたった後に、SIMカードを購入します

 

F●MAカードやソ●トバンクカードと同じ規格の海外版です

 

 

 

SIMカードをSIM解除キッドと一緒に挿入すれば

 

使用可能になります

 

SIM解除キッドには違法性がないようです

 

出張される方や、ロングステイ留学まではいかない旅でも

 

現地の電話代を節約できるアイテムですね

 

 

 

 

私大好きなオークションにて3000円程で購入できました

 

オークションの取引の相手には気をつけてくださいね

 

動作確認もOK

 

 

 

 

ちなみに、iphoneはこんな買い方すると高いです・・

 

7万しましたよ

 

 

 

普段使いの携帯電話2台(新しいのと古いので十分)用意して

 

1台を海外用SIMキッドをいれて使用するのが一番いいかと思います

 

 

 

私の変なこだわりで

 

どうしてもiphoneが欲しかっただけです

 

なんと言っても、iphoneは小さなPCです

 

和英・英和辞書はダウンロードできるし

 

解約した後だって無線LANは有効だから

 

カフェでインターネット見れたりします

 

 

 

すばらしい

 

ちょっと始めにセットアップに往生しましたが

 

ひとまず、カナダへ行ってからの携帯はこれで良さそうです

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る