【 となりの外大生的生活 】

【 This is my life which is my life.】

ビザ申請①

2008-11-04 | 留学出発前【 before 】

11月4日火曜日

 

 

アップします

 

 

先週ブログを更新しようとパソコンをカチャカチャしておりました

 

文章もバッチリ

絵文字もバッチリ

写真をアップして

 

HPへのリンクを設定しようとした瞬間

 

 

なんと画面が有効時間切れなんどと言う言葉で埋め尽くされ

 

戻るのクリックも効かなくなり

ついにはフリーズとなんとまあついてない

 

 

そのころ時間は朝の5時

 

パソコンを投げようかと思うほど落ち込みました

早くこの投稿の仕方に慣れなくては

 

 

 

言い訳はさておき

 

 

 

  今回の題材

 

 

               ビザ申請についてです

 

       きっと申請については1度では語りきれないので

       前編という題材にしました

 

 

       ワーキングホリデー協会&カナダ大使館での

 

       ビザの申請の仕方がガイドであります

 

       が・・・実際分かりずらい

 

       PC上では理解しにくいので

 

       申請キッドをプリントアウトしました

 

 

 

   わくわく

 

     どきどき

 

       紙が足りない

 

         インクがなくなる

 

           まだあるのか・・

 

             ながーい

 

               って・・15枚

 

 

 

やはりそんな簡単じゃないのか

 ちょっとテンション

 

がんばって解読しましたよ

 

するとこれが結構分かりやすい

 

 

申請書類チェックリストなんかというものがありまして

それに沿って必要書類を準備すればなんとかなりそう

 

 

①ワーキングホリデーアンケート用紙(1/15枚)

②2009年ワーキングホリデーの申請書(2/15枚)

③6ヶ月以内に撮影した写真2枚

④パスポートのコピー

⑤プログラム参加費の振込み控えの原本

⑥ワーキングホリデー就労許可通知の返信用封筒

 

 

 簡単に以上です

上記の詳しい説明を残りの12枚程で確認できます

 

 

 結構いけるじゃん

  早速

①アンケート用紙記入して

②申請書 一緒にプリントアウトされた説明見ながら記入して

③写真撮って 規定サイズにカットして

④パスポート コピーして

⑤ATMで 説明書にある口座へ15600円振り込んで控えをゲット

  自分用にコピーは念のため

⑥返信用封筒に住所と名前書いて90円切手貼った

 

 

 

全部まとめてA4サイズの封筒で郵送しやした

でけたーーーーー

なんだ 簡単だ

 

 

後は許可証を待つのみです

これで合ってるのか不安ですが

 

とりあえず本日終了です

 

ワーキングホリデーカナダに興味のある人ご参考にどうぞ

では②

 

 

 



最新の画像もっと見る