【 となりの外大生的生活 】

【 This is my life which is my life.】

120%の努力 【 120% of efforts 】

2011-11-01 | 大学【 University 】

11月1日火曜日

【 Nov 1st Tues. 】

更新します。

【  I update my blog. 】

 

 

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

【 How are you doing everyone?  】

大学も後期が始まって1か月

【 It has been 1 month from starting of the second semester. 】

教室内でも変化が見られます。

【 I saw a something changed at class. 】

入学式から比べて生徒の数か減りました

【 Number of students are decreased from an entrance ceremony. 】

働きながら大学へ通う事の大変さを半年過ぎた今

【 How much hard about going to the university as working. 】

ひしひしと感じるようになりました

【 That I got it now a little by little. 】

 

 

休学してる友達はもちろんのこと

【 I worry about my friends who asked for while of absence from school. 】

周りの友達も欠席が多くなり心配です。

【 and the other friends who absence class often. 】

どことなく、やる気が減退している自分もその一人ですね

【 and I am one of them with lack drive by somehow. 】

今が踏ん張りどきだと思います。

【 I know this is time to make one more effort. 】

後期もいい成績をとりたいです。

【 I'd like to get great marks like last semester. 】

一つ一つ乗り越えて行きたいですね

【 I'll do it one by one. 】

 気分転換を上手にして時間をうまく使いたいです。

【 So, I need to refreshe and spend time well. 】

最近行った、紅茶専門店。紅茶もさることながら手作りスコーンが涙ものでした

【 Recently, I went to a only tea cafe. Of course the tea was amazing and scones were awesome as well. 】

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅茶の話し… (あ○ちです。)
2011-11-03 02:15:05
気分転換に紅茶は最高ですね。
自慢じゃ無いですが、私もすっごい美味い紅茶を出す店知ってますよ。
…香港、シンガポールの店舗ですが。
その国や地域によって、紅茶って色んな飲まれ方されてますね。
それも勉強U+203C
返信する
reply (haruchan)
2011-11-04 15:12:24
あ○ちさん


気分転換にはホント最高でした。
優雅な時間が全然無い毎日。
無理やり時間を作ることが大切ですね。
香港やシンガポールにも紅茶をおいしく入れてくれる店があるんですね♪
いいなぁ。

返信する
原点回帰と妄想 (Bullmans)
2011-11-07 22:21:16
こんにちは。

新しい職場での製造現場研修を終えて帰阪しましたBullmansです。


>どことなく、やる気が減退している自分もその一人ですね。

僕はこういうときに、始めたキッカケを思い出します。

また、目的が達成されして、実際の場面でその知識を生かせて何かしら役にたったときに、周囲から「すごい」と思われる瞬間を妄想します(笑)。

「すごい」と思われても「何か?」ぐらいのスマした感じでね。

周りは周り。あなたはあなた!です。

影ながら応援しています。

ではでは

返信する
reply (haruchan)
2011-11-08 07:17:07
Bullmans さん

製造現場研修ご苦労様でした。
落ち着かない毎日を過ごしているんだろうっと想像してます。
如何お過ごしですか?


Bullmans さんの妄想は必殺技ですね(笑)
確かに、将来の自分を思い描くと、こんな所では立ち止まれないと再確認します。

周りは周り。私は私ですね。
そうやって、乗り越えて行こうと思いました!!

応援ありがとうございます。
恥ずかしくないように今日もまた頑張ってご飯を食べます(笑)
勉強もします!!
返信する