杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

青藤茶館

2009-09-14 20:26:01 | 中国茶
初めて茶館へ連れて行ってもらいました

杭州に来たからには一度行ってみたかったんです。
でも、旦那はお茶に興味なし
一人で行こうかなぁと思っていたくらいでした。

そんな時、お知り合いになった日本人の方に「行きたい」と話したら、行く機会を設けてくださいました

今日行ったのは西湖近くの「青藤茶館」



中はこんな感じ



結構広くて、個室もあります。私達は個室に座りました。

杭州の茶館ってお茶一杯で長く居座れるだけじゃなく、お茶請けが食べ放題のところも多いんです
その中でもこの「青藤茶館」はバイキングで品数も豊富でおいしいとのこと。

ほら見てください



これが食べ放題なんです
はじめて行った私はテンションあがりまくり

テーブルはこんな感じでいっぱいになっちゃいました。



お茶は68元からで、一回頼むとその値段までのお茶がもう一回お代わりできます。

私は初めてだったし、80元の宮廷プーアルというプーアル茶を頼みました
二回目は同じ値段の水仙烏龍というウーロン茶を。

どちらもおいしかったけど、特にプーアル茶は香りもよくてとっても私好み
おいしかったです

お昼ごはん代わりに…と十時半くらいに行って、夜の入れ替わりの時間ぎりぎりの午後5時までずっとお茶飲んで、お茶請け食べて、おしゃべりしていました。

お茶一杯でこの値段は贅沢だなぁと思ったけど、この値段で半日ゆったりくつろげるなら、高くないかも。
かなり気に入りました

他の茶館も今度行ってみたいと思います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶したい♪ (ちこたろー)
2009-09-15 12:48:00
80元って、さきの洋服が30元だったから2倍以上なんだね!
でも長居(長居どころじゃないくらい居たんだね笑)できるし、おいしいお茶請けいっぱいだから良いところだね(・∀・)
返信する
そうそう。 (はる)
2009-09-15 16:49:00
安いご飯なら一回10元未満で食べられたりするから、こちらの物価で考えるとかなり豪遊してしまいました。
でも、うるさい空間が多いから、ゆったりしたいならおすすめだよ♪
返信する
今、杭州にいます (はらたけ)
2011-12-29 06:13:25
今、旅行で杭州に来てます。やったぁ、今日ここにお茶&食事に行ってきます。情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿