杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

中国のお菓子

2009-09-13 13:00:02 | 日記
中国のお菓子には、時にとっても冒険した味のものがあって驚かされます。

例えば、ブルーベリー味のポテトチップス。
しょっぱい中にほのかに甘さが感じられて…。
うーん?と首をひねる味でした。



それから、海苔味のクラッカー


これは塩味に海苔なので、結構おいしく食べられました



あ、飲み物で言うと、バニラ味のコーラ
世界では普通なのかな?輸入品コーナーで英語表記のバニラ味も見たことがあるので…。
私は普通の味が一番だと思ったけど。


ちなみに上記のもの、全部旦那が買ってきました。
珍しいものが好きみたいです。



今日は日曜日
午前中は西湖のウォーキングへ行ってきました。
一周を約2時間かけて歩きます。

最初はみんなのペースが速くてついていこうと必死できつかったけど、最近は遅れながらもマイペースでとことこ歩いています。
マイペースで歩けば、一周もきつくないし、爽やかで気持ちがいいです。

体力もつくし、ついでにダイエットになればいいなぁ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこたろー (日本でも見つけました)
2009-09-15 12:41:00
最近コンビニで買った、ポテトチップの塩キャラメル味は変な味でしたぞ(^^;

バニラ味のコーラ、飲んでみたいけど、実際飲んだら、うーん?てなりそうだね(・∀・)
返信する
それもすごい! (はる)
2009-09-15 16:46:18
塩キャラメルかぁ。
基本的にポテトチップスに甘い味って微妙だよね。
北海道のポテトチップスにチョコレートのも、私はふーんって感じだったよ。

コーラもねぇ、私はダメでした。
あ、こちらでよく売っている砂糖入りの緑茶が一番ダメかなぁ。
返信する

コメントを投稿