杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

四季青市場

2009-09-15 16:51:31 | 市場いろいろ
今日は四季青市場へ行ってきました。
洋服の市場です。

ここ、八月に旦那に連れてきてもらったんです。
でも、午後四時くらいに行ったらすぐに閉店してしまって…
市場の閉店は早いって知らなかったんです。

暑さでばてばてだったし、ろくに買い物もしないで帰って来た記憶があります。


ということでリベンジ

今日は午前中に行ってきました。


本日のお買い物はこちら



中国の服ってフリフリとかスパンコールキラキラなのが多いんです。
でも、私はいつもどちらかというとベーシックであまり装飾がない服を好んで着ています。


だから、この服の青色のほうは、私にとってはちょっと冒険のフリフリです。
色が落ち着いているからいいかなぁ?と思って。

そして、そしてこちらの2着は両方とも、なんと10元(150円)でした


10元なら失敗してもいいかなぁと思って買っちゃいました。
この前の服より安い。驚きです


こちらの市場、日本の値札がついている物もよく見かけました。
値札を見ると、2000円から8000円くらいまでいろいろと。

もちろん、何かの事情があって日本に出荷できなかった品でしょう

これらは10元じゃ買えませんが、中国価格で買うとかなり格安!
これは言い値なので、交渉すればさらに安く買えるかも


掘り出し物見つけるのも面白そうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿