杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

イタリアンレストランにて

2012-06-20 09:31:53 | グルメ
噂は4月くらいから聞いていたんですが、なかなか行く機会がなかったイタリアンレストランへやっと行ってきました。

場所はミスタードーナツがある利星の前。
グッチなどのブランド品が入っている建物の3階です。

店名は見て来ませんでした(汗)


平日の昼ならセットメニューがあるよという噂も聞いていたのですが、差し出されたメニューはアラカルトのみ。
ということで、店員さんに聞いてみたら一枚のぺらっとしたセットメニューの紙をもってきてくれました。

サラダかスープ、ピザかパスタ、エスプレッソかコーラかスプライト

という三点セットで78元

サラダかスープ、メイン(肉とか)、デザート、飲み物(同上)

というセットなら158元でした。



私はパスタの気分で行ったので78元のセットを注文。
それに単品でデザートをつけました。

まずはスープ

きのこのスープです。
コクがあっておいしい!!かなりどろっとしているので結構お腹に溜ります。


そしてパスタ

ソーセージとバジルのパスタ。少し入っているドライトマトが甘くておいしい!
チーズをかけると濃厚な味になります。

最後にデザート

45元のパンナコッタ。

これがもう本当においしい!!
上にかかったカラメルが下のパンナコッタと調和してかなりかなりおいしいんです。
もちろんパンナコッタ自体もほどよい甘さとコクで文句なし!
私、杭州で食べたデザートナンバーワンがこれだと思います!!

コーヒーは苦手なのですが、コーラかスプライトとデザートという気分にはならなかったので、飲み物はエスプレッソを。
苦ーい!と思いながらも飲んできました(苦笑)


こちらお茶だけでも使えるようで、アフタヌーンティーの看板も出ていました。
(ちゃんと見ていませんが、68元でデザートと飲み物がつくみたいです。)
落ち着いた店内なのでゆっくりアフタヌーンティーもいいかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿