杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

ココイチ形式のカレー屋

2012-06-25 09:00:22 | グルメ
新しくオープンしていたカレー屋に行ってみました。

場所は以前紹介したベトナム料理屋(でも洋食もある店)の隣です。

中山北路のファミリーマートの近く。
クリスティンのパン屋の横の小道にあります。

ここを曲がる


この道



改装工事をしていたときからちょっと気になっていたのです。


中に入ってみるとカフェ風の内装。


そしてメニューは…あれ?


辛さも量もトッピングも選べるなんて、ココイチの形式そのまんま!!
しかもメニューには日本語も。

とうとう杭州にもココイチ(もどき)が来たのねー!!と期待を大にしてカレーを待ちます。


届いたカレーは…


私のチーズチキン。ご飯にチーズがかかっています。ちょっとイメージと違ったなぁ…。(メニューの写真とも違いました。)


旦那さんのカツカレー。イカリングのトッピング付き。こっちはおいしそうです。


でも、色を見てわかるように、日本のカレーとはやっぱり違う味でした。
ココイチと同じと思って食べると駄目だけど、どこかの国のカレーだと思って食べればなかなかいけました。
値段は35元前後。お会計はテーブルではなく、お店の奥のレジに行く形式です。
もし行くなら、日本のカレーだと思わずに食べに行ってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿