杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

上海新春旅行5 ~食べ物編~

2011-01-08 09:18:05 | 旅行 ~上海~
中国に居ると、物価が安いからついつい「私って金持ち?」という錯覚に陥りそうになるし、杭州でもお金を出せばある程度の和食が食べられるけど…。

やはり私達庶民はどこへ行っても根が庶民(汗)

日本で1000円以下で食べられる普通の食べ物が食べたいーーーー!!!と庶民は思ってしまうわけです。


ということで食べたもの。

1日目 
晩ごはん
COCO一番屋でカレーライス!!(写真は撮っていません)


久しぶりの懐かしい味!!
しかもココイチの本社は私の地元愛知県でもあるんですよー。

ちょっとカレールーが日本で食べるより少なかったのだけが残念でした。


晩ごはんのあと、森ビル方面へ繰り出すと…


ドンク発見!!!

本物のドンクです!!

大喜びでミニクロワッサンとミニチョコクロワッサンを購入。
翌日の朝ごはんに。

ここも日本語OK!!本当に上海は中国語が必要ありません!


そして、森ビルの地下へ。日本人率がかなり高いエリア。
すれ違う人の半分以上が日本人です。

ここで

銀だこのたこ焼き。はぁー。このソースと鰹節の味が堪りません!!

モンシュシュの堂島ロールも欲しいなぁと横目に見ていたんですが、お腹いっぱいで断念。お腹のペース配分間違えたわ…



2日目

お昼はラーメン!!!

前日に手に入れたフリーペーパーを見て行ってきました。

このスープのコッテリ具合!!
この卵の半熟具合!!

そうそう!!私達が食べたかったのはこういうラーメンなのよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


大喜びで食べました。カロリーなんて気にしていられないわ!!


これにて上海新春旅行は終了。
懐かしい味をたくさん食べて幸せいっぱいで杭州へ戻りました。


虹橋火車駅待合エリア。空港みたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿