つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

アーノンクールのモーツァルト交響曲40番!

2006年03月04日 13時46分16秒 | マエストロ
妹が久しぶりにここを見てくれたらしく、「トップページはもう変えようよ」って忠告してくれた。
どうやらこのデザインはバレンタインが賞味期限みたいだ(苦笑)
で、いろいろ替えてみたんだけれど、どれもしっくりこないのでまた元に戻しました。
ここはGOOブログスタッフさんのテンプレート更新に期待です!

ちなみに、デザインを替えながらモーツァルト交響曲40番を聴いていた。
指揮はもちろんアーノンクール。
「あれ?意外にいじゃん」と思ったのが第3楽章。
以前は第1楽章→第4楽章という変則的に聴いて自己満足していたんですけどね・・・。
たいがいどれを聴いても、第3楽章は眠くなるのが私の特徴なので(←おい!)、第3楽章に妙にハマったのが少し嬉しかったです。えへへ。


今年の秋口にはそのアーノンクールが来日する。
聞くところによると、氏は大の飛行機嫌いとか。
今回を見逃すと、おそらく海外に行かないと見られなくなるのではと思うので、なんとしても来ていただきたい。
とにかく、日本までは麻酔で眠らせてでも連れて来て下さいm(_ _)m>関係者各位

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野県安曇野市での演奏会 (とし)
2006-03-04 21:38:51
アーノンクールは大阪でも演奏会をやるので

死んでも行くつもりです(汗)

チケット取れるかなぁ><



菅沼ゆづきさん出演の演奏会、決まりました

詳細は近日発表予定。

サイトウキネン期間中の土日で演奏会のない日。弦楽四重奏等の予定です。

K.136やるかもしれません(ワクワク)

当方はモーツァルトイヤーなので

モーツァルトづくしの要望を出してますが

クラリネット五重奏曲もあるかも。



トッパンホール、楽しんできてください
返信する
企画,お疲れ様です! (つくつく(管理人))
2006-03-05 01:25:15
としさん



書き込みありがとうございます!

菅沼さんの御出演も決まったのですね?!

どうもお疲れ様です&ありがとうございますm(_ _)m

行きたいです,長野!!

演奏会が土日なのも嬉しいです。

しかも,オール・モーツァルトで,その上K136でしたら私も同じくワクワクです(笑)



>トッパンホール、楽しんできてください

はい。観に行けそうなので今から楽しみです。

今回は予習なしのぶっつけ本番で行ってきます!



返信する